押すと硬くなる皮膚 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



皮膚は押すと硬くなる習性があるって知っていますか?


例えば、足の裏。他の部位と比べて、皮膚が硬くないですか?


足の裏は、立っている時、常に押されている状態です。だから皮膚の表面にある角質層が分厚くなって、硬くなっちゃうんです。


そして、押されることが多い皮膚は老化も早い。


例えば、肘。机に肘をつくクセがあると、肘の外側の皮膚がくすみ、たるんでいませんか?


押すと一時的に血流がストップするので、血流が悪くなって、そんな事態を招いてしまいます。


正座をよくする人は、足の甲に硬く黒ずんだ部分ができます。


今や死語かもしれないペンダコ。モノを書くことが多い人は、ペンが当たる中指に硬くなったところができる。


なので、皮膚を圧迫するということは、皮膚にとって決して嬉しいことではない、ということなんですね。


同じところを指圧しても、同じ現象が起きますので、あまりグイグイ力任せに押すのはやめた方がよさそうです。



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811