アンチエイジング塾① | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


今日は亀山市関町にある馬子唄会館(坂下地区コミュニティセンター)での整膚講座に行ってきました。


その名も「アンチエイジング塾」


このアンチエイジング塾は、月1回の全8回の講座で、前半4回を私が担当させて頂き、後半4回をメイクの先生が担当されるという、2倍美味しい内容になっています。


そして今日がその1回目の講座でした☘️


受講生は全部で8名。今日はお休みの方がいて、6名でした。亀山市の色んなところからご参加下さってます。


馬子唄会館は昨年単発の整膚講座と二胡の演奏で、お世話になったステキな会館です。
これは昨年撮ったもの


ただちょっと遠い。こんな山の中に会館なんてあるのかと思うようなところ。関宿の道の駅よりもっと滋賀方面に行ったところです。


でも、この講座の市の担当者さんが昨年の整膚講座で、参加者がイキイキとされていたのを見て、ここでやりたい!と思ったそうです。


この塾にはサブタイトルがついていて、「めざせー5歳」


これまでカルチャースクールなどでシリーズで整膚講座をやった時とは趣向を変えて、講座が終わるまでの間の目標を2つ立てて、名前カードに書いて頂きました。


一つは、目指したい年齢(実年齢よりマイナス何歳?)
なんてったって、アンチエイジング塾ですからね😉


そしてもう一つは、どこか一つ変えたい体の部位。
せっかく学んでもらっても、やらなきゃ意味がない。ここを変えるんだ、という意識を皆さんに持って頂いて、継続しておうちでもやって頂きたいな、と思いまして。


目指したい年齢は、いくつでもOK🙆‍♀️自分がその年齢に戻ったことを想像できる年齢であれば。
マイナス5歳なんて遠慮はいらない。


ということで、皆さんマイナス3〜10歳の目標を書いて下さいました😄


変えたい体の部位は、やはり女性ですね🧒お顔のフェイスラインが一番多かった。


今日は基本の皮膚の引っ張り方と、手から肩までの整膚を練習。


あとプラスαの皆さんが気になって変えたいところの引っ張り方。


皆さんやる気満々で帰られたので、また次回そして今後が楽しみです❣️


久々のシリーズ講座、楽しいな😆


ご参加下さった皆さまに感謝❤️



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811