こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

帰国後、なんだかんだとバタバタしておりまして、気付けばblogから遠ざかっていました。忘れないうちに、バリ島旅行の事をアップ…。

 

ロビナで楽しい夜を過ごした後…。

 

夜中、ふと娘ちゃんを触ると、熱い…びっくりマークアセアセこれは、熱があるなゲローと思いました。その昨日は平熱だったけど、その前に熱を出していたので、ぶり返したか?ゆっくりしていたつもりだったけど、疲れなのか、何なのか…。

 

この日は、ロビナ名物イルカウォッチングに出かける日。でも、娘ちゃんと私の分はキャンセルしよう、と決断しました。

 

主人は予定通り、T君親子を迎えに出発車私は娘ちゃんが起きるまで、のんびりお部屋でくつろいでいました。

 

いつもより遅めの時間に起きた娘ちゃん。熱はあるものの、お腹すいたショボーンというので、予定通りレストランで朝食タイム。

 

見た目は元気なんですけどね…プールも入りたいと言ったけど、さすがにそれは止めて、足をつけるだけにさせました。後はひたすら、Youtube!!お部屋のテレビで見れたので、ラッキーでしたスター

 

こういう時、田舎に滞在していると不安ですね…泣一過性の熱ならいいけど、やっぱり南国なので、コロナも含め、デング熱とか、ややこしい感染症だったら…と、心配でした。在住者の元看護師の友達にもメールで聞いたりしながら、時間を過ごしていましたチーン

 

飲ませる薬がないので、ダメ元で飲ませたのが、アンタンギン子供バージョン。

 

これは、日本でいう漢方薬のようなもので、大人のやつは生姜が効いててピリっと辛いんですが、子供のやつは辛さが抑えられてるシロップでした。旅行初日に会ったレストランオーナーに、お土産で頂いたものがあって…在住時代、少し体調が悪くなったら、よく飲んでいたので、ダメ元でビックリマークと飲ませてみたら、案の定一口で「いやプンプン」と。。。滝汗

 

でも、そんな事言ってられないからねびっくりマークと、あぁでもない、こうでもない、とやり取りしつつ、なんとか全部飲ませられて一安心。薬ではないので、気休めですけどね。。。ゲッソリ

 

そうこうしているうちに、ドルフィンウォッチングから主人が帰ってきました。今は閑散期とはいえ、ロビナの至るホテルから船が出発するので、すごい数の船がイルカに集まる、シュールな光景だったそうです笑そして、イルカを見つけられないままホテルに帰還する船もあったそうで…アセアセうちが乗った船はなんとか粘ってくれて、主人とT君はイルカと一緒に泳げたそうイルカ

 

体調不良じゃなくても、娘ちゃん連れていったら大変だっただろうな…という内容でした笑まぁ、この朝日を昇る瞬間を海の上で迎えられるというだけで、価値はありますよねキラキラ

 

娘ちゃんの看病は主人にバトンタッチし、私はホテルのスパでマッサージを受けながら、夜までのんびり過ごし…。(ちなみに主人は、プールで日焼けした身体を冷ましてました笑


アンタンギンが効いたのか?夜は熱が下がった娘ちゃんと一緒に、T君親子が泊まっているホテルに行きました。そして一緒に、ローカルレストランへ。

 

この日はT君の27歳誕生日。そんな大切な日に、私達に会う為にバリ島へ来てくれるなんて…びっくりマークデレデレ

 

娘ちゃんも、食べれる分だけ食べて、あとは車でドライバー君と遊ぶというので、お任せして…大人達だけ、シーフードメニューを食べながら色んなお話をしてました。

 

迎えに行くと、車の中で元気いっぱい楽しそうに遊ぶ娘ちゃんがいました。このまま熱が下がるといいけどなぁ…。しかし、インドネシアの人は、こういう子供好きが多くて助かるびっくりマークこの日は1日YouTube漬けだったので、余計に助かりました。つづく。