こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

Eちゃんが日本に帰国した便と入れ違いに、シンガポール&東京から、知人親子がバリ島にやってきました。そのままドライバー君にピックアップして貰い、夜中のうちに、我が家が宿泊しているアメッドに入っていたので…。

 

翌朝。私達のホテル近くに泊まっている、その親子のところにお邪魔しました。

 

以前も書いた事がある、こちらの親子。

 

私のインスタでバリ島に来ている事を知り、ちょうど大きな仕事と仕事の間、1週間空いたから…と、東京から息子T君が。そしてシンガポールから、お母様も一緒に、リフレッシュしに来てくれたんです飛び出すハート

 

私の友達・知人は、こういうアクティブで身軽な人が多い…!嬉しいなぁアップ

 

再会の喜びと共に、娘ちゃんはホテルプールで泳がせて貰いました。


そこで出会った男の子とは、言葉の違いを超えて、楽しそうに泳いでいて。子供ってすごいなぁデレデレ私はパパさんの英語についていくのに必死でしたよ。。。滝汗

 

その後、2家族でランチへ。



ここで、なんとなく娘ちゃんの様子がへんな事に気づいた私。妙に甘えたで…。抱っこしながらご飯食べさせてると、なんだか熱いアセアセあ~これは、熱があるな…滝汗ガーン

 

バリ島へ来て、この日で10日目。ちょうど疲れが出てくる頃ですよね。ただの疲れだといいけど…と思いながらも、久しぶりの再会で話が盛り上がっている親子と主人の邪魔をするのもイヤなので、私は娘ちゃんをあやしながら、席を外してました。

 

ランチとお喋りが終わる頃、娘ちゃんが熱っぽい事を説明し、ホテルへ戻り、休憩タイム。

 

鼻も咳もないから、日本の病院で処方されていた薬を飲ませても、意味がないなぁと。お昼寝させたら、夕方には熱が下がったので、一安心星

 

そして、2日前にもEちゃんと訪れたレストランへ。


娘ちゃんは、また猫ちゃんと遊んで…大人は、美味しいご飯を頂きながら、積もる話に華を咲かせました。

 

普通の日本人親子だったら、26歳の男の子が、旅行に行こうと誘うのは友達…っていうのが多いと思うんですが。さすが外国育ちというか、お母さんとの距離が、近いんです。いいなぁウインク

 

でもね、お母さんが、こっそり教えてくれました。去年まで、「Tが結婚したら、もうお母さんと旅行なんて行ってくれないんだろうなぁ悲しい」って言ったら、「なんで?奥さんと3人で行けばいいやんニコニコ」って言ってくれてたのに、先日、同じ事を言ったら「いいやん、〇〇(友達)と一緒に行ったら?凝視」って言われたのよちょっと不満って笑

 

今や東京に住んでいるT君は、ちょっと日本人仕様になってきたのかな?でもそれが、正常な親離れだと思いますよ~ニヤニヤ

 

そんな楽しいアメッドの夜でした。つづく。