こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

この4月は、いよいよ娘ちゃん3歳に向けての誕生日がやってくる…という事で、そのイベント第一弾が、先日のUSJでした。

 

第二弾は、プリスクールのお友達からのお祝いお祝い我が家でバースデーパーティをしました飛び出すハート

 

この子とは、以前クリスマスパーティもしたんですが…。

 

今回も、せっかくだからドレスアップしようという事で、お友達はシンデレラ・娘ちゃんは白雪姫に着替えて、パーティスタートびっくりマーク

 

ちなみに白雪姫は、昨年スクールのイベントで購入した衣装です。

 

 

カワイイんだけど、次の出番はハロウィンかな?と思っていたので、ちょうどよかったウインク

 

お友達は、なんと娘ちゃんの為にと、手作りのお菓子も作ってくれたんです。これ、もうすぐ3歳の子が作ったんですよスター親の手伝いは殆どなしびっくりマークすごいなぁニヤニヤ


靴下も頂きましたクラッカー


もう1人のお友達ママからは、娘ちゃんに白雪姫のエプロンまで頂いちゃってアセアセみんなに「誕生日おめでとう拍手」と言って貰って、嬉しそうな恥ずかしそうな娘ちゃんでしたニコニコ

 

途中、汚れるからとお着換えしたお友達にならって、娘ちゃんもお着換えし、シャボン玉をしたり、砂遊び・粘土遊びをしたり…。


お友達とおままごとをしてみたり。そんな様子を見て、その子のママが泣きそうになってるんですよ。ほんと、その子はすごいママっこだから、どこの遊び場に行っても、ママから離れられなくて。3歳近くなると、ママから離れて、自分の好きなおもちゃのところに行ったり、誰かと遊んだり…ってする子が多いのに、そのお友達はそういう事ができなくて。

 

スクールの懇談でも「1人で遊んでます」って言われたのを、ママさんが気にしていました。深刻に悩む年齢じゃないとはいえ、親としては、お友達と遊んでほしいと思うのは当然ですよねアセアセ

 

我が家に遊びにくるようになって、その子の中で娘ちゃんの存在が身近になってきて、ママと離れておままごとをしている。娘ちゃんの為に、お菓子を作ってあげたいと思う気持ち。そんな心が育ってきた事を、ママ友は本当に喜んでいましたラブラブ

 

新年度のクラスは離れちゃったんですが、それがわかった時に号泣してくれた事もあって滝汗

 

娘ちゃん、たくさん仲良しの友達がいて、幸せな子だなぁ音譜私もほっこりした、お友達との誕生日イベントでしたデレデレ