こんにちは。娘@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

さてさて、やっと静岡旅行の振り返りが終わったので、日常ブログに戻ります。

 

最近、私のブログに登場していないHちゃん…それには訳がありました。

 

そう、第2子ニコニコが誕生したんです〜ビックリマーク男の子びっくりマーク

娘ちゃんにとってのお姉ちゃん、Hちゃん娘が、ほんとのほんとにお姉ちゃんになりました飛び出すハート

 

出産1ヶ月で逆子になった息子君…お灸やら体操やらしたけど戻らず、帝王切開での出産となりました。なので、出産日が予めわかっていたわけですね。

 

その前日のランチは、景気づけに焼き肉へアップ

食べた後は、Hちゃんの大きなお腹を堪能させて貰いましたよ〜拍手

 

そうそう、このHちゃんの妊娠・出産は、娘ちゃんにとってのリアル真実告知にしようと思っていたんです。

 

だからね、何回か言いました。

「カカ(Hちゃん)のおなか、おっきいね〜。この中にね、赤ちゃんニコニコが入ってるんだよビックリマークデレデレ

 

言ったのは、この1泊旅行が初めてだったかな?

 

実際に一緒にお風呂に入ったから、目の前に裸の大きなお腹があるのでね。撫でさせようと思ったんですけど、怖がって触ってくれませんでした笑

 

「Hちゃん娘と息子は、カカのこのお腹から出てくるんだよ〜。娘ちゃんは○○ママのお腹から出てきてね、母ちゃんと父ちゃんとばぁばが、飛行機に乗ってぴゅーんって迎えにいったんだよびっくりマークウインク

 

娘ちゃんは黙ってその言葉を耳にして、ぴゅーってHちゃん娘の方に行っちゃったけど笑わかってるのかわかってないのか…まぁ最初は、そんなもんでしょうウインク

 

出産前日には、大きなお腹を私と一緒に撫でて、無事に生まれてきてね〜アップって言いました。

 

で、生まれて退院してからは、私はすぐに会いに行ったんですけど、娘ちゃんは主人と1週間ぐらいしてから会いにいって。

 

寝てるHちゃん息子おやすみを遠目から見たけど、怖いのか照れなのか、すぐに興味なさそうに離れちゃって。触れたのは、帰る間際でした。

 

頭をナデナデさせて貰って、へへウシシって笑ってましたよ。

 

これからHちゃん息子が大きくなる様子を、一緒に見守らせて貰って、そしてもっと真実告知に繋げていけたらいいなぁスター

 

私が撮影するこの3人ショットが、これからは4人ショットになるわけですね。彼の成長が、楽しみですデレデレ