「朝日が昇るから
あなたが居るんじゃなくてね 

あなたが居るから朝日が昇るんだよ 
って

言ってくれた人が居たなあ 

そのときはびっくりしたけど 
私が生きてここに存在していなければ 
朝日は見れないんだから 

そういうことかなーって
思いました。 

昨日会った方は 
「心臓が動いてるから生きてるんじゃないんだよ 
生きてるから心臓が動いてるの 
そこ 間違えちゃいけない」 

って おっしゃいました。 

まず わたしありきなのですね。 

わたしがここに存在してるから 
世界は動いているんだね 



起こってる出来事はみんな 
わたしたちが生きてる証なんでしょうね。

それにしても 
私の周りにはいつも
素敵なことを言ってくれる人が 
いっぱいいるなあ。 
幸せだなあ。



おお、そうそう。 
わたしが居るから 

素敵な人が寄ってくる…w
今年も❤️

#私が居るから