Dansingセラピー

「満月の夕」を

歌いながら踊るクラスを

開催いたしました。


岩手開催SpecialNia


ご参加いただき

ありがとうございました😊



「踊る」と言う歌詞は

何もダンスだけじゃなく

生きることでも使われています。

踊ることは生きることに

似てるなあと感じます。



なりふり構わず

ごちゃごちゃ考えず

息を切らし 

肉体をつかう


生きると踊る





単なる言葉の羅列のように

歌う時は

無感情に歌えたのに



言葉の意味を感じ

叫ぶように大声で

湧き出る動きで身振り手振りしながら

自分に落とし込んでいくと


単なる言葉は

自分ごとになっていきました。



泣きながら歌う

身体が動くに任せて

身振り手振りで歌う


解き放て命で笑え


この短い言葉の

意味が見えてきたとき



悲しくないのに

涙が溢れました。



魂は知っているんだね。



私のクラスは

きれいに踊らなくていいダンスクラス

思いのままに

表現するクラス



それに加えて

上手に歌わなくていい


ダンスと歌のセラピー

Dansingセラピー「満月の夕」を

開催しました。



またやりまーす🎵