YouTubeで

話題のショーゲンさんという

アフリカに絵を学びに行ったはずが

なぜか縄文の叡知を叩き込まれて帰国した…という方のお話しを聞きました。


全ての日本人は見てください

というYouTube


これによると

そもそも昔の日本人って


裸足で外に出る1歩目

踏み出す時の1歩目が

地面を踏む感触までも愛していた


とか


自分の心が喜びに溢れたのなら、

それを感情表現しないと

生き物としておかしいし、

病気になっちゃうでしょ


とか


あれ⁉️

Niaで大切にしてることばかり。


楽しい!だけじゃなく

悲しい!

悔しい!


嬉しい!


表情でも

両手をあげてや

胸をおさえてや

かけだして


ぴょんぴょん飛んで


両手を広げて



表現 してますか⁉️


しないのは

生き物としておかしいって


病気になるって。



ほら、いつも

嬉しくても

悲しくても

同じ表情してないですか⁉️


だから今

病気が増えてるんじゃないでしょうか



心だけじゃなく

身体の病気も


感情や意識が

関係あると思うんです。



自分を大切にする方法がわかりません

というあなた


好きなことがわかりません


何が楽しいのかわかりません


というあなたは


実は

そこそこ恵まれてるのかも

しれません。



その「そこそこ」が実は

意外と盲点


幸せ…

なんだけど…


自分の喜びを感じられない

自分が消えていきそうって

実はとっても

辛いことじゃないですか?



本当のあなたを出してあげよう。


ここにおいで

ひとりで。




だけど1人じゃないことがわかる



不思議だね。



本当にひとりじゃないとわかるには

ひとりで行動してみなきゃ


わからないんだから。



🔴毎月八戸Nia

11月4日(土)

12月2日(土)

10:30ー11:45

serendipity

2500円


🔴盛岡Special Nia

「満月の夕」を歌って踊ろう

12月9日

14時から15時30分

盛岡アイーナ

5000円


お申し込みお問い合わせは

こちらから

↓↓↓


高橋智恵子公式LINE