9/30日に開催された盛岡Niaは
魂うたとのコラボでした。


コラボと言っても全く別にやるのですが

早々に満席になり
今回も賑々しく開催できました。

うたってくださるのは
秋田市のまあるさん

前回の記録↓

前回は
初開催の秋田市だったので
私の知らない方が多かったのですが

今回は半ばホームの盛岡
Nia仲間がたくさん参加してくれて
私はとてもとても楽しみにしていました。

10人も参加したので
皆さんのことは書けないので

今回は私自身の魂うたのことを
書きます😊

実は初めて受けた魂うた

私の場合
力強いモーションから始まりました。



スタンスは低く
男性フラのような

マオリ族のハカのような

足を鳴らし
手を叩き
腕を大きく動かして
鼓舞されているよう

これがなんとも私には
やたらしっくりくると言うか
懐かしいような


実はそもそも

こう言う衣装があるじゃないですか
大好きなんです。



上半身が裸なので、着られないのですがw

ディズニーのパレードでも
こういう衣装の人たちが来ると
涙が出るほど嬉しくて、
どんなきれいなお姫様とか
かわいいキャラクターより


ダンサーの方が着ているのでしょうが
本当にこの集団が来ると嬉しくて

この感情はなんだろう? 
と思っていたのですが

まあるさんの動きを見て、
やっぱり私のルーツはここなんだなと感じました。

終始足を鳴らし手を叩き声を出し、
力強い動き

まあるさんは
皆さんからの感想を求めて
ご自分の感じたことをあまり
仰らないようにされてるような気がしたので
このときのことを
後日まあるさんに伺ってみました。


ちえこ先生の歌は
踏みしめているのはシャーマンなのか
皆んなの輪の中で、踊っている感じがしました。
神様を降ろしている、その姿ではないかと
思いました。
表現者として、皆んなに伝えたいというエネルギーが 
半端ないですね!
また、真理子さんと同行された魂、歌のメンバーの皆さんたちが
赤土の乾いた土で、遠くに山がみえていたそうです。やはり、円陣を組んでいて、、先生も みんなの浄化をしていたシャーマンです❣️✨✨✨
鳥の姿も見えた
火の鳥だった。
と、感じたことをお話しされていた、と。


以前、数名の
占い師の方やスピリチュアルメッセージを
下ろされる方に言われたことがあるのですが
私の近くにファイヤーダンスを踊っている人がいます。
自然霊の1種だと思いますが
ずっとずっと多分生まれてからずっとそこにいますよ、と

私はそう言われても驚きもなく
「あーなるほど」と感じていました。
なんとなくですが、
太鼓が習わなくても叩けたり
大地を踏みしめる動きが好きだったり
火で癒されたりする
自分を知っていたからです。


人の魂の歴史には
たくさんの情報が詰まっていますが
この時現れた
シャーマンのような力強い姿は

しっかり、自信を持って
導きなさい
強い姿と声で
迷いなきよう
導きなさいと言われたような気がしました。



いつも真摯に「空」となり

魂の声を

届けてくださるまあるさん


あなたの姿からも

たくさんの勇気をいただきました。

感じたままを表そう

感じるままにだしていい

自分に素直に正直に。


ありがとうございます💖

また会いに行きます😆