いよいよ盛岡Nia weeeek‼️


今週土曜日となりました。


そんな中

八戸の毎月Niaに参加してくれている

仲間たちがブログを

次々あげてくれました❤️



葛巻からなおちゃんのブログ


運動しながらこんなに心が動く

そんなのって他にあるかなあ!


毎月、「ととのえてあげること」

をしてると感じるんだけど


「ととのえてあげること」って

なんだろう。


わかること←今日はここが痛かったんだねと感じること。


気づいてあげること←今日はこういう気持ちだったんだねーと感じること✨


なんか自分に優しいよね。見過ごさないで寄り添うって素晴らしいよね☺️

(ブログから一部抜粋)


彼女が1人いるだけで場が明るくなり

みんなが安心するような存在感

なおちゃんいつもありがとう😍



サブロク家 渡邊麻央ちゃんのブログ


3回目くらいの変化かな。笑

まだまだ途中だけど変化出来たこと。

仲間との出逢い。

色々あるけど今踊れる喜び。

揺れ動く感情を受け入れられる自分。

たくさんの感謝と気付き。


智恵子先生が踊る限り続けたいです。

いつもいつもありがとうございます😊

(ブログより抜粋)


私が八戸でニアを始めたすぐから

参加してくれている麻央ちゃん

表情が明るくなり

声が大きくなり

ブログも書いて

お話しする仕事もしています。


彼女の変化が

頼もしい位です❤️



そうして


いつも強い味方

八戸にもお招きしてる

占星術のmintさんこと


田村貴恵さんブログ


【Nia in 盛岡】開催します✨


月日は流れ。

智恵子さんとは八戸で講座の主催をしていただいたり、ダンス企画に参加したり。


この瞬間に出逢い、始まるストーリーがあるんだろうなぁ✨✨

(Facebook投稿より)



カメラマンあやのん



久しぶりの盛岡Nia‎٩( 'ω' )و

主催の小泉 志穂しほんぬ

ありがとうだよ💕


Niaはわかりやすく言うと

ダンスエクササイズ。


高橋 智恵子さんのNiaは

心のエクササイズ。

体を動かし心も動かす。

硬くなった体を動かして硬くなった心も動かす。


何事も継続というけれど

参加しているみんなを見ていて

継続してここまで心も変われるものはそうそうないんじゃないかな?

なんて思うくらいにみんな変わった。


変われるきっかけを掴むのには

勇気がいるけれど

智恵子さんのNiaは

大きな一歩をくれると思う。


大好きな岩手の皆さんに会えるのが楽しみ💕



そうして


盛岡Nia主催

しほちゃんからのメッセージ



Niaって?


あなたがあなたと繋がる

大切な時間を🍀


みんなと同じ空間で

みんなと同じ時間を


自分だけの感覚で

自分だけの気づきを


そばに誰かがいてくれる

安心の中


あなただけに集中する時間を♥


ただただ

自分の身体の心地よい動きを


ただただ

自分の心に心地よい動きを


あなたの動きたい動きが

あなたのダンスになります


あなただけのダンスを✨


どうぞ味わいにいらしてください




♪♪♪

決まりきった振りがあるわけじゃなくて

あなたの中に隠れている

本当のあなたがなんと言っているの?

どう動きたいの?

と、対話しながら

踊る、躍る、跳ねる、笑う、泣く、叫ぶ


もうずっと押し込めてきたじゃない

言われるがままに

分らないから

周りを気にして

閉じ込めてきたじゃない


そろそろ開放してあげても

良いんじゃないかな🍀




【Nia in 盛岡】


今回、会場とさせていただいた場所は

私にとって、とても大切な場所です🍀


高橋 智恵子先生と

初めて逢った場所✨✨✨


そして。


初めて子ども達2人を

旦那さんに預けても

参加したいと思った

「This is me! 盛岡」に

参加した場所でもあります♥


本当に、今の活動をしている私の

スタートの場所とも言える、

この場所で……


「This is me!」に参加した時に

絶対Niaにも参加しよう‼と

決意した、私


それから3年のうちに

たくさんの参加者さんや

主催の皆さんに出逢い

たくさん学ばせていただき、

感動を分かち合ってきました🍀


そして今回

Niaの主催として

またこの場所で

皆さんと踊れること…


何とも、感慨深いです🍀🍀


·


私が出逢って、

変わっていったように


智恵子先生と出逢ってください♥

Niaと出逢ってください♥


あなたのために

どうぞ出逢ってください♥♥♥




たくさんのエールは

わたしを信頼する心


こうして言葉に

文章にしてくれることで

その言葉から

たくさんの力をいただきました。


まだまだたくさんあるのですが

自分のためにも

文章まとめさせていただきました。


エールをくださった

たくさんの皆様に

応えられるような時間を創ります❤️



🔴2022盛岡Nia


    時:625日㈯

                   開場·受付  13:00  

                   スタート   13:3015:00


    

アイーナ  6

 世代間交流室     http://spf-aiina.sakura.ne.jp/wordpress/?p=5408

  (定員100名の広いお部屋です)


    

20残席6


参加費

3,000(税込)

当日、現金でお支払いください


申込み

高橋智恵子公式LINE


    

自由(裸足で踊ります)


持ち物

飲み物、タオル、着替え(必要な方