心と身体を繋ぐボディワーク

青森県八戸市から


こんにちは😃

高橋智恵子です。



この度無事終了しました


「パプリカを歌って踊ろう」

終了して約2日経ち


やっと現実に戻りつつあります。


ああ、でもまだやっぱり

夢の中

最高でした。



もう最幸!



 集まってくれた

大人と子供25名


前回練習に参加してくださった方は

ほとんど参加してくれたようで

あと

初参加の方も


歌わかんなーい

踊り、忘れたかもー

そんな声があっても


わかってる


大丈夫なの。


わかってるんです。


来てくれたら

できちゃうんです。




何せこのステージ!

葛巻高原牧場


最高でした!


前日下見に行って

その時も最高だったんですが


当日はもっともっと

最高でした!



最高は    更新する



風も空も太陽も大地も

神様が

いろんな形でサポートしてくれていて


こんな完璧あるの⁉️

って言うくらい

完璧


その大自然が作ってくれた舞台を飾った


私の旦那さんが創った

吹き流し



取り付けはこんな風に



撮影場所のすぐ横には

木陰があって


直前練習や休憩に使いました。



何せ高原です。
ちょっと木陰に入ると
爽やかな
ちょっと!冷房⁉️みたいな風が
吹いてきて
夏のイベントの不安を
吹き飛ばしてくれました。



主催のなおちゃんが
ご挨拶してくれて❤️



みんなでNiaでウォーミングアップ
空のお父さんと
大地のお母さんに
ご挨拶



そうして
遠くの山に向かって
叫びまくりました!!


最初から

最後まで

パワフルなエネルギーで

明るい明るい空気で

振り付け、フォーメーション

動きのレクチャーをこなして



 

完成した動画

後半はこちら!!


(≧∀≦)






アメブロ

1分しか動画が載らないんですー(T_T)

全編はユーチューブにでも

載せたいと思います。


1分ですが

楽しさが伝わったでしょうか?



基本の振り付けに

私がアレンジを加えました。


大切にしたかったのは

みんなが主役!

前の人が上手だから

前の人だけが目立つ

とかでなく


みんなが前に自然に出れる

構成にしたかったんです。


だってみんな尊いから!!


それとね

私の振り付けって

こうしてこうして次はこう!

1.2.3.4

とかじゃないの。



「こんな風にわー!ってやって!」って

大体のイメージ伝えるだけ。

指導はほとんどしないけど


みんなが素敵に

踊ってくれてる!


で、こうして見ると

やっぱりただ踊るより

生き生きしてる

ひとりひとりみんな可愛い😍

(自画自賛)



こうして見たらわかるけど

上手下手や

ダンス経験なんかを

凌駕するものがあるでしょう?

それが「楽しさ」

なんだよねーー!!


この日のみんなの笑顔

ぜーんぶ

私へのギフトになりました。



そう!

一番得したの

一番喜んでるのわたし!





そうして


もう一つ動画







こんなカメラワークも

旦那さんにお願いしてみたの。


みんなの笑顔が

もっと!もっと!

見たくて。



吹き流しと

みんなの笑顔と

子供たちの笑い声


最高です!




本当に

本当に

幸せな時間でした。





さて


この最高の舞台を飾ってくれた

吹き流し


旦那さんが毎晩毎晩

少しずつ少しずつ

布を切ったりくくりつけて

創った吹き流し


素敵な出来上がりだったから

葛巻の牧場の方に

「そのままにして行っていいですよ」と

言われたくらいでしたが


外して

大切に持ち帰りました



我が家に

眠ってるんです。

吹き流し。

風の神さま



あなたの街で

パプリカ踊りませんか!


あなたの仲間と

子供たちと

好きな衣装着て


パプリカ歌って踊って

みませんか!



今回初開催してみて

私の実感ですか

練習無しでもいけるなって。


これだけ有名な作品だから

出来ること。


踊ったことなくても

歌を忘れてても

全然大丈夫❣️



あなたの街にも参ります。




 

■お問合せはこちらから■
お友達登録はこちらからどうぞ♡ポチっと押してね                            友だち追加                                                    LINE@   @xzo3115z