トレーニングジムの招待券で
体験2日目は

ファイト系の
昔で言う
ボクササイズのクラス

{5AE93E78-9A59-4F80-9EC7-67DDAE3EEB0C}

闘志むき出し旦那さん笑


前日のエアロは難しすぎて
不完全燃焼だったから
今日は頑張るぞーと

スタジオには早めに入り
積極的に場所取りしました。

入ってきた半分くらいは男性で
ウェアも
かなり意識した感じ(^w^)

皆さん気合い入ってます。




初めて受けたこのクラス

昔のボクササイズよりかなり
ゲームみたいな感じ

パンチとステップとキックが
組み合わされて

動きに合わせて
パンチやキックの
音が入っています。




ナビゲートするインストラクターさんは
若い爽やかなイケメンで

声も歌のおにいさんみたい。




もうね
音が始まると
説明も動きも音に合わせて
進むので

無駄なことは言えないし
わからない人がいたり
間違えたりしても
やり直しはきかないし

とにかくついていくしか無い

でも前日のエアロよりは
かなりわかりやすく
ちゃんと動けました。

動けたぶんかなりキツくて
ゼエゼエハアハア
汗も滝のようでしたが

かなりなりきれて
おもしろい(≧∀≦)

いや
できるできないさておき
おもしろいです(≧∀≦)


イケメンインストラクターさん
時々会場歩きながら見て回り

バッチリー!


って声かけるんですが


私たまたま
キックして
キックした足下ろし切らない内に
パンチ音が来たから

足上がったままパンチして

かなり間抜けな瞬間目が合い👀



やべ!

とか思ったけど
言ってました。


バッチリー!







(   ¯−︎¯ )バッチリじゃねーし

超間抜けでしたが
まあ良いのです、なんでも

多分それしか言わないことになってるんです。

{D1F28AAB-6BBA-4CEA-A82E-3141BC31CFD2}


最後はシャドーでぱんちぱんちぱんち
パンチしまくるところで

電気消すんです。

暗闇で
パンチしまくる自分




ウケる🤣
あたしなにやってるのー


でもなんか
おもしれー




そんな50分を過ごし


旦那さんとクタクタになって帰宅しました。






前日のクラス
今日のクラス
私のクラス


そこそこに
集まる人がいる



みんなそれぞれ
自分で選んで行くんだけど



その場  その時間
仲間になって
同じステージにいる




そうかー


私たちみいんな

好きなところに向かうと
それに合った仲間に出会ってるんだ


波長が合うとは


「好き」が同じ
ってことなんだなーと





人が選ぶのって

良い悪いじゃ無くて


好きと嫌い   だけなんだなー





私たちは前日のエアロは
難しくて苦手だったけど

そこに集まる人もいる。


人は

好きと嫌いだけ





💡そゆことか!




「ちえこさんは
なぜダンスをやり続けて来たんですか?」

「ちえこさんは
なぜNiaだったんですか?」


これの答え

「好きだったから」だよね


で、皆さんがクラス決めるのも

インストラクターか
内容か
スタジオか
時間か


何かが

「好きだったから」なんだな。



あのクラスがだめとか
あの人がだめとか無くて


好きと嫌いだけなんだよね。




そう考えると


あ、あれもこれも
私たち選んでる





そっかー


良いも悪いも無いんだ〜


好きと嫌い


それだけだったんだーと

1人納得したのです。





{2D0496FE-1DAE-4EC7-AA86-7648DD405D25}


いつも言いますが
私は歌が好きじゃ無いけど

先生が好きで
歌を習っています。




だから私のクラスにも

ダンスが好きじゃ無くて
ストレッチが好きじゃ無い
人がいてもおかしくない。



ダンスか私か何か
好きなものが一緒なとき


私たちは出会うんだね。


青森Niaにも

誰も知ってる人は居ないけど
Niaも見たことも聞いたこともないけど


私のこのblog読んでて
愛に来てくれた方が居ました。



{838EAF4E-F11D-4D3A-9041-3A2F755C220E}




私たちの今居る世界は

好きでできている。




自分の好きがわかるって

なんて
大切なんだろう。