今まで
どこの団体にも
属せなかった。

{7F83E2E1-D47B-4931-96CF-C2C46ADE6ECB}


どのジャンルにも染まれず



結局今こうして

Niaっていう
 ジャンルの無いエクササイズ

{77043451-CB5E-4931-9EA1-2CBA3DDD177B}

しかも
東北には私しか講師が居ないから

かなーり自由に
やらせてもらってる。


最近本当に
本来のNiaとは

違って来てしまってるかもしれない。




わたしは

わたし



{7E10DC1C-A413-46D0-B8EB-295A3FD221D5}

自由になる

一見素敵なこと。
華々しいこと
みんなが憧れてること

でも


「さあ、自由にどうぞー」


そう言った時の
みなさんの不安そうな顔



自由には

責任がつきまとう。




本当の自由ってなんだろう




本当に自由になるって








自分に

帰ることだよ





わたしは


わたし


{AC869325-7251-4AA3-9168-D61B94482D1B}


実は自由になりたく無い人もいる



自分ではなりたいって言ってくせに
本当の自分に
向き合いたく無い人もいる。








本当の自分を見るのは
少し勇気が要るよね。



なにかが壊れちゃう
かもしれない


本当の自分を知ったら

なにかに
失望するかもしれないよ。



知らない自分が
出てくることもある。



「自分を解放できなかった」と
やめていく人がいる



「うまくできないけど続けてみます」と
探求し続ける人がいる。








私もNia始めた頃は
全然楽しくなれなかったんだ


ダンス習っていたんだから
自信があったのに


自由に踊れなかった

なんか格好を気にしてしまう
自由に踊ってるようで実は

以前習った振り付けを踊って
ごまかしたりして居た。



でも
わかったんだよ。





自由に踊れなくなったのは

いろんなこと
頑張りすぎたり
我慢しすぎたり
人に合わせすぎたり
顔色気にしすぎたりして



本当の自分が
居なくなっちゃったから。

わからなくなっちゃったから。




帰る家を見失った

みたいに。




{5785D050-02CB-47AA-9495-C18F95893230}

自由に踊るには

心が自由になる
必要がありました。




わたしがやってるのは
そういうことなんです。


Niaでは

しゃがみこんだり
泣いたり
大爆笑したり
する人がいますし


みんなで
怒ったり
叫んだり
浮かれたり
はしゃいだりします。


ふだん抑えてる感情の蓋
イメージ
マンホールの蓋みたいなやつを



ガタガタ
パタパタ
言わせて


開くのを待っています。


{8851932F-BB63-4D86-9A32-3B5F995FCACD}




5月19日金曜日
12時半から13時45分まで


青森ドリームプラザ自由が丘にて
1500円


青森Niaを開催いたします!




あなたの心の自由を

見つけにきてみませんか?




一緒に踊ろう❤️



メッセ、コメントでお申し込みできますが




当日いきなり会場に来ていただいても
大丈夫です。


お待ちしています。