大オリーブさん、新居(鉢カバー)に入居。
元々の鉢カバーはブラックだったのですが、新しいのはブラウンになりました。
枝もばっさばっさ剪定されて、こざっぱりしました。
小オリーブさんにも新居は出来ているのですが、しっかり成長してくれ、そろそろ大きな鉢に植替が必要。
その後、屋移りの予定です。
一旦古巣へお戻り。

 

大サイズ2つは大島先輩とライラックが間借り中。

 

大豆田のプチブランさん。

11時の開店時間に、初めて行きました。

つやつやフルーツのタルトや、ケーキがショーケースにいっぱい。

棚の焼き菓子もフルです。

いつも午後や夕方の遅めの訪問だったので、ケーキを選ぶのも数種からだったのですが、、

これはどれも食べてみたくて、選べない…。

 

いいないいな、と意識をケーキに持ってかれながら、今日の

目的はこれですから…。

ここのカヌレがやっぱり好き。

尋ねると、この時点では9セット作れるとのことで、6セットいただいてきました。

こんなたくさん入手できたの初めて。

 

氷見に向かうところだったので、ピカピカフルーツのタルト類は諦めました。

やっぱり、行くべきは朝一なんだなあ…。

 

3センチ*4センチのミニカヌレですが、かりッともちッとの食感は秀逸です。