2日連続、吉野家の旦那さん。

前日、吉牛単独ランチした後、唐揚げが気になったそうで。

味の確認をすべく、また行ってみた。

牛すき焼き丼にプラスして頼んでました。

でもね、あなた。

豊橋で唐揚げ丼食べたことあるよって教えてあげました。

 

お付き合いして、、こちらは、ネギ塩カルビ定食。

牛丼屋さんで塩だれを選ぶことはほぼないですが、この日は塩分を求めていたのかな。

 

 

ある日のディッパーダン。

生地の感じが前回と違っていました。

やはり熊本県産米粉生地は期間限定だったのか。

アイス入りのクレープなのですが、シャリっとした氷感。

霜が入ってるな。

予想してましたが、冬場にアイスクレープはあまり出ないのかな。

眼の前にはサーティーワンがあるしね。

 

 

松任アピタの不二家さん。

残念ながら25日をもって閉店という事で、おやつにラストソフトをいただきました。

時期なので、シュークリームもいちご。

甘いだけじゃないイチゴフレーバー好きです。

 

 

どうしたマック。

image

1月に引き続き、お誘い有。

あんまりマック所望しない人なのに。

期間限定スイートチリえびフィレオ、ソースは甘いかもと思ったのは最初の一口だけ。

けっこうスパイシーでした。

 

セットのサイド、サラダが売り切れでナゲットにしたのだけど、ナゲット食べたのいつ以来か。

思い出せないから、20代の頃かも…

チーズソースも売り切れでマスタードソースにしました。

クルーのおねえさんもちょっぴり苦笑い…。

久々でおいしかったよ。結果オーライ。

きっともたれるので、シェイクは諦めてコーヒーにしました。

 

 

駅西の北都さん。

ザ・洋食みたいなのが食べたくて、伺いました。

 

平日の12時前だというのに、駐車場空いてない。

車がいっぱいなのは、土日だけではないようです。

 

こちらがお昼のメニュー。

ちなみに、12時過ぎに店内で「ランチ売り切れました~」って声が聞こえました。

やはり限定15食の2大ランチが人気なのでしょうね。

 

でも私お目当てがありました。

こちらの「お昼プレート定食」

以前食べた時、洋食の定番が凝縮されたようなお皿だった記憶があったのです。

一皿にサラダ、ステーキ、ハンバーグ1/2(大き目)、エビフライ、イカフライ×2、つけ合わせのナポリタンがちゃんとおいしいのが好感。

 

旦那さんも同じのにしてました。

野菜の水分がきれ切れていないのが気になって、家でするようにお盆のふちにお皿を立てかけて傾斜作ってた。

細かいことだけど、お肉のソースが薄まったりフライの衣がふやけるので、たしかに惜しいかも。。

 

今回は予約時に掘りごたつ席にしましたが、隣にはどなたもおらず、のびのびできました。

洋食欲、かなり満たされました。

ごちそうさまでした。

限定ランチは入り口のボードでメインの確認必要です。

この日は、下記内容でした。

洋ランチ「豚味噌マヨ炙り・ひじきと豆腐の餡かけ」

和・日替わり定食「イワシの塩焼き・だし巻き卵」

 

2月の締めはこちら。

image

富山市民病院近くにあるクレープ屋さんmikazukiです。

富山はあちこちにクレープ屋さんがあって羨ましい。

ちなみに、店主さんの妹さんも富山市内でクレープ屋さんをされています。

 

クリーム系はもとよりお食事系も人気の様。

クレープ生地がとにかくもちもちとの評判で、期待が高まります。

SNSにはボリュームのあるクレープの写真が並んでいます。

お昼にお寿司を食べた後に伺ったので、お腹いけるかな、と思ったのですが、、

店主さんから食事後なら小さめサイズがいいかも、とアドバイス。

 

image

今回いつものチョコバナナではなく、チョイスはこれ。

生クリームブルーベリー。

噂通りのもっちもちの生地。

生地は作り置きはせず、注文を受けてから焼いてくれます。

星形のクッキーがかわいい…。

何よりフレッシュで大きいブルーベリーがとてもさっぱりします。

下にもたくさん入っていました。

 

いつも食べるクレープよりちょっと贅沢なのですが、ここは小さめではなく通常サイズがお勧めかも。

お腹を空けていくのが正解か。

3月中に近くに移転されるそうで、また機会があれば行ってみたいと思います。

 

Instagram.com/mikazuki0528

https://twitter.com/crepe_mikazuki

 

私の倍のお寿司を食べてた旦那さんは、この時お腹の余裕が全くあらず。

口惜しそうだったのですが、金沢への戻り道、、

image

寄りました。。。

 

image

この時期のお楽しみ、チョコ味も出てました。

が、我が家はいつも黒あん一択。

3匹購入して私が食べたクレープとほぼ同価格。

ここの鯛もちょっぴり贅沢ヨ。

 

ちょっと値上がりしていましたが、その分餡の量が増えたような気がする、と彼。

image

美鯛さんだ。