木曜は祝日、金・土曜は用事。
なので、水曜の夜に旦那さんが帰宅しました。

はい、これ、と手渡された見覚えのありありな紙袋。

バウムとブラウニー。

久々に、治一郎本店で買ってきてくれました。

ヤタローさんにも行ったらしいのだけど、例の行列が復活していて、入らなかったのだそう。

ちょっと早めのホワイトデーでした。

 

木曜祝日は、富山へ。

早めのお昼は呉羽PAで。

天ぷらそば、かなり味がしょっぱかったようで、お湯を足して食べてました。

 

私の方は野菜たっぷりみそ炒め定食。

こちらも全体的に味は濃いめ、お野菜もたっぷりとまではいかず、、焦げが結構あって、ちょっと残念。

 

気を取り直して、再出発。

朝は寒かったけど、気温も上がって、日差しが眩しい。

 

呉羽方面から富山市中心部。

夕方まで、あちこちを巡りましたが、、

今日も行く事になりました。。

 

帰り道、ちょっと疲れて、おやつタイム。

偶然見つけた、たい焼きやさん「日本一たい焼き 高岡店」

きれいな外観、コンビニ居抜きのようですし、出来たのは最近なのかな。

 

店内がかなり独特で、、

顔はめパネルや、映えスポットあり、の

 

アラジントースターで再温め可、の、

お雛、ありーの。

 

特許申請の独自の焼き型で、2匹が一度に焼かれてます。

「黒あん(つぶあん)」「カスタード」の他に、期間限定で、チョコレートたいが出てました。

絶え間なく、来るお客さん。

カウンターテーブルでイートインも出来、そちらにはメダカの泳ぐ大きい水鉢もあり。

トイレは笑ってしまう広さで、壁一面にはアリエルのイラストが。

なかなか面白いお店です。

 

我らは車内にて。

あつあつ、ぱりぱりの皮で、しっぽまであんこずっしり。

ゆえにしっぽから食べるのを推奨されている事を後で知ったのですが。。。

二人とも頭からガブリ派です。

いや~、1匹でお腹いっぱいになる。

おいしかった。。

出来立て最高。

 

ついこの間、浜松の一丁焼きのお店を見つけて、旦那さんに伝えたら、行ってました。

こちらの皮は、もっと薄くてパリッ。

あんは甘目だったよ。

後でレシート見たら、3匹買ってた。

冷凍したのかな。

好きやね~。