お久しぶりです、
みなさまお元気でしょうか?










私はまあまあ忙しくしてました
いや
してます
😬














ある日はJimの出張に同行し

姪っ子・Hopeの結婚式以来のSanta Feへ♪









この出張同行には私自身

💓ドキドキわくわく💓




数年前からJimのお仕事で繋がりのある方々がSanta Feにいらっしゃる出張であり、

以前我が家を訪れてくれた時にとても心地良い時間を共に過ごせた方々との再会だったから。




















やはりとても心地良く、

出逢えたことへの感謝をお顔を見て伝えることが出来てなんとも感無量でした。。。






♥️🙏♥️



























ある日はAlbuquerqueの空港からかなり近いけれど初めて訪れる場所での

Red Hot Chili Peppers(以下レッチリ)のライブ鑑賞🎶🎶🎶






Jimがこれまで観てきたライブの中でもう一度観てみたいと思っていたバンドのひとつだったレッチリ。

私はライブを観たことがなかったけれどレッチリが聴こえて来るとJimとふたりでよく盛り上がっていたので、

チケットはかなりの高額だったけれど次の機会がいつあるのかもわからないし、と購入‼︎







ちなみにレッチリと言うと

何それ?😮?

と不思議な顔されました

笑笑












ライブの10日ほど前に空軍の飛行機墜落事故があり、

その関係で会場への主要道路の1本がライブ当日も閉鎖されていて使えず。

そのため混雑が予想されるので早目の行動を!

とまさかのニュースでも流れるものだから、

ライブは19:00から開始だけれど駐車場が12:00に開くと言うのでランチや飲み物を買い出しした後早々にホテルにチェックインして

荷物を部屋に入れたらすぐライブ会場の駐車場へ‼︎






時間が早かったので全く混むことなく、


駐車場に到着。







帰りの混雑を考えどこに停めるのが良いのか

あーでもない こーでもない と言いつつ駐車。



すぐに椅子を出し



ランチ食べるか〜♪

と写真を撮るも暑過ぎてすぐに車内に入り


エアコン効いた中でようやくひと息ついてのランチ

😮‍💨







ライブ会場外では

物販が設置されていたので

普段着ないくせにパーカーとか買ってみた

😂










ライブ会場開場まではまだまだ時間があるので

車の中でゆっくりしていたら

雲行きがかなり怪しくなってきた。。。。。







どこかしらで雨が降り、


その影響でだだっ広いこのエリアの砂埃を含んだ強風が吹き始める。



髪の毛も舞い上がり、

駐車場の設備が風で動くものだから



スタッフさん必死で支える。。。


この頃には私たちの車も激しく横揺れ。。。










どうなることかと思いましたが

1時間後にはこの青空。


ライブ開始3時間前にライブ会場が開場されたのでさっそく入場し、


ビールに見えるけど缶に入った炭酸水でひとまず水分補給。








野外だから暑いだろうと覚悟していたけれど

雲が広がっていたので直射日光でジリジリ暑いということもなく、





開けた気持ちの良い空間に脱力しつつ

ふたりともライブへの期待が隠せない

😆😆


















まずは前座のバンド、

嫌いではないけれど、

ボーカルが歌い始めるとなんか違う…という私個人の感想。




前座は思いがけず良いバンドと出逢える機会でもあるので今回は残念でした。。。











前座バンドのライブが終わりレッチリのセッティングが始まったのでちょっと会場内を散歩♪



たっくさんの人の笑顔と熱気が

私の気持ちをさらに高揚させる

💓







セッティング中誰が持って来たのか数個の風船が会場のあちこちで飛び始め、

言葉を交わさずして知らない人同士の和やかな交流が生まれさらに会場の空気が良くなったようにも思います

🌈























日が沈む頃レッチリのライブが始まり


夕暮れの空とステージの照明と音楽に

完全にノックアウトされ


贅沢な時間を大満喫

🌈














Jimも私もレッチリを聴いていた頃はそれぞれ違う場所で生きていたけれど、

聴いていたのは同じ時期だったようで知っている曲が同じ。

つまりはふたり同時期に聴いていた時期以降の曲を今回のライブで初めて聴くということも多々ありました。





予想していた以上に幅広い年齢層の観客で盛り上がる会場になんとも穏やかな幸せを感じながら、

大阪で、東京で、レッチリのCDを聴いていた時、

まさか後にアメリカでレッチリのライブへ行けるなんて想像することもなかったなぁ〜。。。

とライブを観ながらしみじみ思う

😳















前述したように主要道路の1本が閉鎖されていることで帰りの混雑も考えられたので

早目にライブ会場を後にしホテルへ。







ライブ真っ只中ではあったけれど、

帰る際のタイミングと気持ちがふたりとも同じだったことに感謝。

部屋で遅い夜ご飯を食べながら、

実は混雑に巻き込まれ過ぎることなく楽しかった〜と今日1日を終えられるか心配で色々考えていたら

ライブ当日が近付くにつれて眠れなくなっていた

とJim。。。








そんなこととはつゆ知らず



申し訳な〜い

🫣💦💦💦💦💦💦💦



















忙しなく過ぎて行く日々の中

日常とは違う時間を過ごすことでお互い相手を改めて知ることが出来た外泊2連チャンでした

🌈