昨年末に父親が他界しました 

 コロナ禍ではありましたが、私の3兄妹の

家族のみの葬儀を無事に終えて。

その翌日。

私の兄が急に実家に集まった家族10名に

「ビニール袋を持って!

ゴミ屋敷を片付けるぞ爆笑

と強引な指示。

仕事柄人の指導、指示が得意な兄。

手が空いている人を見つけてはここをやれ!

とテキパキ声かけ。

私の息子達も従ってました。

50歳代から10歳代の家族全員が一丸となって

飛行機の時間ギリギリまで作業です。

突然始まった遺品整理、実家片付け。

私といえば片付けのプロなので私なりの

事をやりながらも一人楽しくて仕方がない爆笑


 


 ただ亡くなった父の遺品整理だけではなく

入院中の母親が退院後生活する為の片付け。


家族皆んな、お世話になったこの家に

感謝を込めてお願い


この片付けをするにあたり参考になった上差し

古堅純子先生の本です。




 


 

 

サービスメニュー

数秘術個人鑑定 
はづき数秘術入門講座
整理収納サービス 




お問い合わせは公式LINEへ