昨晩は
一般社団法人
日本防災共育協会 さんの
オンラインイベントに参加
ビンゴ大会もあり!ハズレましたけどチュー

ふー終わったなぁ。
そろそろ寝ようかなぁと思った頃

あの警報音が鳴り響くムカムカムカムカムカムカ


千葉北西部は震度4 の揺れでした。
が、久々の強い地震発生でオロオロガーン
10年前の東日本大地震を思い出しました。
当時、岩手県盛岡市に住んでまして。
あの恐怖が蘇ってきましたよショボーン

小学生だった息子達成人になって。
長男は冷静に高い所にある物を下に移動。
頼もしく思えた瞬間でしたが、一方で
次男は早々に深い眠りについていたらしく
朝地震発生を知りましたアセアセ
なんて幸せなやつなんだzzz

盛岡でお世話になった友人に連絡をとり
無事を確認。
やっぱり何度経験しても怖いです。

防災のイベントの後の地震発生で
なんというタイミングなのだ!!
と驚きを感じつつ。
自分の身は自分で守らなければならない
とより強く思った夜でした。