テーブルウェアフェスティバル2020 最終日
セレブなマダムがたくさんいらっしゃる
のかなぁと思いながら口笛


料理家のコウケンテツさん  イケメンラブ
私物の鍋やお皿などを披露してくれました。

福岡出身の私にとっては九州の陶磁器達は
なんだか懐かしいくて、馴染み深い。
小石原焼 のお店にはやっぱり
見覚えのある模様がたくさん。
そういえば我が家も20年愛用している

蕎麦猪口。

上野焼→うえのではなく「あがの」と読みます。


福岡の福智町にある窯元。
私が子供の頃、実家から車で1時間かけて
祖母の家に行っていた場所。

窯元の上流に白糸の滝がありましてね。
夏休みはそこで水遊びや流しそうめんを
やったりねおねがい
そこに行く道のあちこちに煙突があった記憶の
旧赤池町。
上野焼は今年初出展らしいです。
まさか、東京で触れ合うなんて嬉しすぎるおねがい

佐賀錦

嬉野温泉に行ったら湯豆腐❗️

蓋を開ければよかった笑い泣き
有田陶器市に行って嬉野温泉に泊まり
朝ごはんに湯豆腐を食べたなぁなんて
思い出が一気に溢れて笑い泣き

いろいろと楽しかったイベントだったなぁ虹