我が家には3台掃除機があります。
そう聞くと

3台なんて多くない⁇びっくり

て思われますよね。

10年使用してきました。
コンセントをさしてあちこちするタイプ。
もともとは一台で事足りてましたもちろんウインク
これを買ったのはマンションに住んで
いた頃。

そして今は一軒家で暮らしております。

この掃除機を2階から持って降りるときに
階段から滑り腰を強打ガーン
それからトラウマになり
スティックタイプの掃除機を
2階にひとつ、1階にひとつ。
ただ充電式なので吸引力に不安があって
3台保有してきました。

一年以上コード式を使用しなくても
生活できちゃう。
むしろ楽口笛

持ち過ぎ=すぐ処分 ではありません。

モノと自分暮らしに向き合って処分。
私なりに出し納得した答え照れ