門松明けましておめでとうとございますいのしし門松

元旦は旦那さんの親戚の家に集まり
豪華な食事をいただくというのが
我が家恒例の行事おせち鏡餅

親戚は農家なので新鮮な食材で
もてなしてくださいます。

毎年頂けるのし餅餅

これがたまらなく美味いんです。
市販の餅とは全然違うチュー
ただ、私は西日本の出身なのでお餅は丸餅
が食文化。

こののし餅を切る作業がなかなか大変笑い泣き
たくさん頂けるのでねアセアセ
この作業を乗り越え美味い雑煮にありつける!!
正月から案外力仕事だわガーン


あと、親戚の家家からの帰りの運転は私
私はお酒は飲まなず、食べる専門ラブ
旦那と義兄がめっちゃ酒生ビール日本酒シャンパン
飲むので酔っ払いを乗せてショボーン
この2人が息子達に絡むので息子らも
正月の帰りの車を嫌いますえー?
この戦いはいつまで続くのでしょうか笑い泣き