実家の食器棚 編!?  かな。
ビフォーはないのですけどねアセアセ

アフターです。
まだ、納得はしてませんけど。

{5FDA88F1-2F6E-4E48-940D-142F201B3333}

赤で囲った部分は食品が入ってます。
この食品は食器棚から出したかった
んですけど。

なにせ70歳を超えた母。
長年の習慣と生活動線を考えて
変えずにしました。

なぜか?
高齢者は新しい事を受け入れるという
事はなかなか難しいのです。
場所を移動しても元に戻すなんて事は
よくあることでして。
基本は変えず。

私のしたことは
この棚に入っていた食器7割処分
下の赤枠にガラスの扉がありましたが
取っ払いましたー
賞味期限切れのモノの処分

なるべくアクションを減らしてあげる
これをモットーにしてチュー

100均でカゴを購入して分類
ラベリングはしたけど多分次回は
ごちゃごちゃしていると思いますが笑い泣き

奥からお皿を出すことを減らしました。

そんな母からの感想は
スッキリしたけど、淋しい    でしたショボーン

無理もない感想です。
私は受け止めます。

徐々に慣れてくる事を娘は願ってます照れ