熊田明美さんの講座に参加させて
もらいました。

防災の事、あまり意識していなかったなぁ私。

名古屋に住んでいる頃はTVで
南海トラフ地震がいつ来てもおかしく
ないと常に言われ、意識してました。

その後、岩手に引っ越しをして
あの3.11 を経験しました。

その時私がとった行動は

家にある現金と通帳と印鑑を持って
息子と家の外に出ました。
まだ、隣のパン屋がやっていたので
とりあえず食パンを購入しましたガーン

停電している事に気づいたのは
家に一旦戻った時でした。
世間がどうなってるなんてまったく
情報もありませんでした。
携帯の充電すぐなくなりましたしタラー

あの経験があるのに今は普通に
生活をしている。
教訓がいかされていない滝汗 反省。

{7B834191-600A-4C81-92F5-B1C75D87D6AA}

簡易のカッパを作りました。

{EC3320FF-295B-44C7-BF3C-FB92BA38DDF7}

非常袋の中身をみせてもらいました。

3.11を思い出しながら
備蓄、持出袋を見直します照れ

おすすめ上差しの講座ですニコニコ