名古屋時代に出会った目
9月になるとデパートに並びますドキドキ
photo:01


岐阜県恵那と言えば
栗きんとんニコニコ
おせちに入ってる栗きんとんとは
別もの。
photo:02


岩手に行ってから疎遠だったな~
千葉のデパートでたまたま売ってて飛びついたねぇ~ラブラブ!
今回のは川上屋さんのもの。
甘さ控えめ。
後はすやさんのは
コクある甘さだね。

秋を感じます

そうそう、友達と話してたんだけど。
9月の十五夜の日🎑
お月見泥棒
またやりたいね~

名古屋市の一部で行われた行事
ハロウィンの和風版というか。
子供達が🏠を回り
『お月見泥棒です!!
と言うとお菓子をもらえる。
その日の夕方は街中は子供達がうようよにひひ
リュックに満タンにお菓子を持って帰って来てたわ。
その日だけは晩ご飯はそのお菓子キャンディーチョコレート
お菓子を準備するのは親の仕事だけど駄菓子をガッツリ買って、袋詰めするのが私も楽しみだったなべーっだ!
50個準備しても気づけば空っぽ。
毎年個数増やしとったわ。
また、やりたいニコニコ






iPhoneからの投稿