今週の花材すごい豪華で!!


青文字たんまりとガーベラ10本と菜の花・・・・

私、ごちゃごちゃ混ぜていけるのがあまり好きじゃなくて。

(マッスとかなら別ですが)

シンプルにいけるのが好きですドキドキ

少なければ少ない程難しいんだけど、最小限での美しさみたいなのが結構好きかなぁ。


青文字の枝で面白い枝の付き方をしている枝があったので、それを出来るだけ線を

まっすぐにしてみました。


あとは写真撮る時に花器移動させたらガーベラがちょっとずれちゃった・・・

そして写真だと立体感が本当にわからないので、、、

下の写真を見ると左のガーベラが一番前に出てるハズなのですが上の写真見ると

そう見えない。。。(笑)

写真難しいなぁ。。。。(ちなみに華道の写真はいつも携帯なんです)