パパいなくても大丈夫だね | きつねのひとりごと。

きつねのひとりごと。

中学1年 男子こざると 小学3年 女子こぶたとのドタバタな生活です☆


こぶたにダサイとバカにされなんとかおしゃれになれないか、 がんばるアラフォーです。(*´∀`*)

小学5年 男子 こざる

小学1年 女子 こぶた。

適当母 きつねで、

毎日動物園のように

ドタバタ生活送ってます。




上記の記載の通り

うちには、パパがいますが

不規則勤務

  +

自分の趣味に忙しい

ので。

我が家では

家事は元より

まったく存在感はないですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


夕飯を年1.2回作ってくれるのですが

お好み焼きや、餃子など

子供の好きなものをリクエストするのですが

ドンピシャに

こざる、こぶたのキライな

シーフードや、ニンニクたっぷり等

アレンジを効かせてくれ

拒否されるようにガーンガーンガーン


最近は。

母の研修で

パパが外食に連れていくと言ったら

「パパは自分ばっかりで

やだから、行かない。

ママ、Hotto Motto買って爆笑爆笑爆笑」と

子供達にいわれる始末えーんえーんえーん


実際。

日常の家事は

ほぼ母と子供でまわしており

こぶたがあかちゃんの時

単身赴任したけど。

いなくなっても、

何も支障がなかったくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな、パパとの食卓で

お米の精米を

こざるができるようになったという話をしたら。

「もう、パパがいなくても大丈夫だね」と。

パパの話に

みんなで固まっちゃったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

その場はごまかしたけど

そのあと

こざる、こぶたが

「パパにいてもらわなきゃ困るって

いってほしかったのかなぁ。。。

でも。

いても、寝てるかテレビ見てるだけだし。

いなくても、困らないから

嘘はつけないよねショボーンショボーンショボーン

って。

パパが仕事してくれてるから

家に住めて

生活できてることは伝えたけど

「でも、ママも働いてるのに

家の仕事も

こざる、こぶたのことも

みんなしてくれてる。

パパは

じいちゃんキライっていいながら

じいちゃんと同じように

家では何にもしないえーえーえー


こざるも、こぶたもよく見てる。。。



さて。

微妙に不機嫌なパパを

どうするか。。。

放置するか。。。

考えなきゃな。。。



スーパーに売ってた

東京バナナのピカチュウバージョンキラキラキラキラ

こういうのをたまに

子供達に買ってあげると

パパの株があがるんだけどな。。。