五月の雨と晴れ | Chieri's blog * Chieri - blossoms

Chieri's blog * Chieri - blossoms

笹原千衣里ブログ
Chieri's blog + Cherry blossom  
略してちぇりブロ なんつって


昨日は髪を切って来ましたー。

長さは大して変わってなさそうなのに、
床に落ちてる切られた髪の多いこと…(´-ω-`)

切り終わる頃、美容師さんに
「外暗くなってきましたよ!傘持ってきました?」
って言われたかと思ったら、雷の音⚡️

思ったほど雨は強くなかったので、
ちょっとずつ雨宿りしながら駅ビルの方へ。

{B6F69C15-B6C6-496B-991C-7B72ADD6B913}

雨宿りしながら
“五月雨”って旧暦五月、今で言う六月頃の雨=梅雨の事をいうけど、
あれ、じゃあそういえば“五月晴れ”って…?
とか思って検索したら、
“さつきばれ”は、やっぱり元々は梅雨の晴れ間の事を指してたんですね(´-ω-`)
すっかり、五月らしい晴れ晴れとした天気の事だとばかり思ってたけど、
それは“ごがつばれ”と読んだ時の、現代風の意味だそうな\(^o^)/

皆さん知ってました?(´-`)

そんな、ちょっと勉強になった通り雨でした(笑)


********************
《出演予定》
2017/
5/9火 下北沢 LOFT
5/21日 立川いったい音楽まつり
6/14水 西新宿 
6/18日 

2017/5/9(火)
@下北沢LOFT
『ガールズ☆サーカス』vol.129   
open 18:30 
start 19:00
Ticket ¥1500
出) ユリ、笹原千衣里、日々花、Lano

2017/5/21(日)FREE
立川いったい音楽まつり
(野外フリーライブ)
11:40頃〜
立川駅南口交番横駐車場