【終了作品】桃と蓮が可愛いプレート | 【三重県四日市】ポーセラーツコースレッスン専門サロン♡Salon de PianoPiano♡

【三重県四日市】
ポーセラーツサロン
Salon de piano piano


ポーセラーツ専門情報サイト

ポセナビにて連載コラムを書かせて

いただきました。

掲載記事はこちらです。


✳︎オリジナルデザインマグカップ&プレート✳︎
ポーセラーツ転写紙コース・終了作品
新しいカリキュラムがスタートしたポーセラーツの転写紙コース。
ポーセラーツと言えば「転写紙」から。
様々な絵柄が印刷された転写紙を磁器の表面に貼り付け、電気炉に入れて800度で焼成して完成します。
転写紙と言ってもいくつか種類があり、それぞれの特徴を理解しておかないと失敗の原因になってしまいます。
転写紙コースでは磁器用の転写紙、ガラス用の転写紙を使った作品作りを行いながら、転写紙の扱い方、貼り方、デザインの方法を学びます。

ちょうど、1年前に体験レッスンでお越しくださった生徒様。
転写紙コースを月1で学ばれ終了作品まできました。
同じ学ぶなら、じっくり頑張りたいと話されデザインから一緒に考えました。
選ばれた転写紙は蓮の花や桃のデザインが可愛いハピネス。
そして、この転写紙に合うパステルペパーミントにきんかさね。
柄転写紙の分解構成。
リムアレンジ
1回目はこんな感じに完成。


2回焼成での仕上げのため、次回金の入ったゴールド×ピンクのコンフェッティで華やかなプレートに仕上げたいと思っています。
マグカップも途中までのため、次回お見せできたらと思います。
様々な方法でプレートを。
楽しい時間でしたね。
次回完成作品をお楽しみに。



 ⁡ ◯四日市・亀山教室のレッスンのお知らせ

◆初めましての方は、2時間で作成できる3000円~の体験レッスンへ。

◆2回目からは→趣味を楽しむフリーレッスンコース
→ポーセラーツの基本を学びながら作品を作る転写紙コース、インストラクターコース。
をお選びいただきレッスンがスタートします。

◆フレンチメゾンデコールはこちらです。

規約お知らせ必ずお読みください

~Salon de piano piano ~LESSONメニュー

下記よりご希望のレッスンをClickしてください

 ・ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツ趣味のコース

ポーセラーツ資格取得コース

スキルアップレッスン

ポーセラーツペインティング

・フレンチメゾンデコール(体験レッスン・ディプロマコース・フリーコース)

 

ポーセラーツナビ三重
掲載させていただいております。
ポセナビ→♡♡♡
 
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
このサロンにいいね!お願いします。
 
 ↑このサロンにいいね!お願いします。