【ペインティングレッスン】夏にぴったりな金魚を・・。 | 【三重県四日市】ポーセラーツコースレッスン専門サロン♡Salon de PianoPiano♡

【三重県】
四日市・亀山
ポーセラーツ・フレンチメゾンデコール
Salon de Piano Piano

 

 

 

ポーセラーツ専門情報サイト

ポセナビにて連載コラムを書かせて

いただきました。

掲載記事はこちらです

 
 
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
 
そんな暑い夏も涼しげな気持ちになる作品。
夏にぴったりな作品を作られている生徒さま作品です。
 
いつもじっくり丁寧に作業される生徒さま。
実は6月20日伊勢でお教室もスタートされました。
 
手作りroomAzaly。
 
沢山の資格をお持ちの生徒さま。
そして勉強熱心。 
確実な実力をお持ちの方です。
 


今回は花器に金魚を描かれています。

 
ほとんどの方はすぐにできる作品や結果を求めがちです。
そして急ぐあまり最後は雑になり残念な作品に終わるあせる
「練習が大事ですね・・」と話され結局「時間がなくて」と練習もせず終わりと言うパターンが多いですよね。
 
最終的には不器用を理由にされる方も多い。
 
基本を学ばす難しい作品に取り組まれる方も。
 
気持ちは分かります。
 
でも、
 
まずは出来るものから順番に。
 
基本をしっかり学べば応用はききます。
すぐに結果を求めず基本から・・。
そして忘れる前に復習。
 
これって・・・・ひらめき電球
 
子供たちの勉強と同じですね(笑)
 
話は戻りますが、こちらの生徒さまはポーセラーツのインストラクターの資格を取得中も本当に勉強熱心でした。
一つ一つの課題も納得するまで取り組まれ私とも何度も作品構成の話もした記憶があります。
でも、6ヶ月もかからず資格取得されました。
 
全ての課題作品も完璧でした。
私にとっても思い出深く大切な生徒さまです。
 
要は器用不器用などの話ではなく、学ぶ姿勢かなと思います。
 
時間ではなく中身。
 
今は、更に技術を学ぶため資格取得中と同じくらいスキルアップも頑張られています。
 


一つ一つの作業が丁寧。

時間をかけてしっかり自分のものにされています。
 
伊勢に、しっかり技術を学べるお教室があるのは南方面の方には嬉しいですよね。
 
同じ学ぶなら技術のしっかりされているお教室がいいに決まってる。
ありきたりな作品。
勉強熱心でない先生には習いたくないですよね。
同じ学ぶならしっかりした先生に習いたいはず!!
 
伊勢方面の方はチェックですよ。
 
 
 
 
こちらの金魚の作品はペンワークをして、筆でペインティングをし、次回周りを塗られて完成です。
 
これからの生徒さまの活躍と完成後の作品もお楽しみに。
 
 
 
◯四日市・亀山教室でのレッスンのお知らせ
 
◆初めましての方は、2時間で作成できる3000円~の体験レッスンへ。
 
◆2回目からは、
→趣味を楽しむフリーレッスンコース
をお選びいただきレッスンがスタートします。
 
◆フレンチメゾンデコールはこちらです。
 
image
 
只今資格取得コース生募集中です。
本格的な作品が作れるポーセラーツ、フレンチメゾンデコール
 
◆資格取得をしてサロンをオープンしたい。
◆ネットショップを開きたい
◆オーダーやイベントレッスンをしたい
◆おうちでできる仕事がしたい
◆今の働き方をかえたい
◆一生楽しめる趣味がしたい
 
三重県で唯一ヴォーグ(株)の資格取得に特化したサロンです。
様々な技術をしっかり指導させていただきます。
ご興味持たれましたら体験レッスンからお待ちしています。
 
~Salon de piano piano ~LESSONメニュー

下記よりご希望のレッスンをClickしてください

 ・ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツ趣味のコース

ポーセラーツ資格取得コース

ポーセラーツスキルアップレッス

ポーセラーツペインティング

・フレンチメゾンデコール(体験レッスン・ディプロマコース・フリーコース)

 

ポーセラーツナビ三重
掲載させていただいております。
ポセナビ→♡♡♡
 
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
このサロンにいいね!お願いします。
 
 ↑このサロンにいいね!お願いします。