【資格取得コース】新カリキュラムのお色見本プレート完成! | 【三重県四日市】ポーセラーツコースレッスン専門サロン♡Salon de PianoPiano♡

 

【三重県】 
四日市・亀山ポーセラーツサロン
Salon de piano piano

 

 

 

ポーセラーツ専門情報サイト
ポセナビにて
連載コラムを書かせて
いただきました。
掲載記事はこちらです

 

 
 
雨も上がり爽やかな朝になっています。
昨日は、ワンちゃんのお散歩も出来なかったので、早朝から朝んぽに行ってきました。
 
朝日がとってもきれいで音譜音譜
 

我が家の愛犬レオンくんも、眩しいお顔してます。
 

 
昨日は、解除後の初めての休日で、たくさんのお店やレジャー施設も再開された事もあり心配しましたが、雨で少しホッとしていました。
本来の休日で雨は嫌なんですけどね💦
この二週間後がやっと我が家の娘も学校に行けるのでこのまま感染者なしでいってほしいところです。
 
さて、昨日ブログで当サロンの再開のお知らせをアップさせていただき、5月から6月のご予約をいただいています。
少しずつ再開できたらと思っています。
 
当面の間は昨日のお知らせにも書きましたが、一日1組でのレッスンにさせていただきますので、更にきめ細かなレッスンが出来ると思います。
 
 
本題に入りまして・・。
 
感染防止に気を配りながら先日レッスンをさせていただき完成されました生徒様の転写紙のお色見本プレートです。
 
新カリキュラムになって初めて作るプレート。
初めての課題の中、学ぶ事が沢山で何をしているのか最初は分からなくなるくらいですが、その他の課題作品を同時に進めていくうちに自然と身についているのが分かります。
 
基本の大切さが実感できるカリキュラムの作品。
きっと最終の自由制作では、お一人お一人のオリジナルな作品に仕上がるんだろうなと楽しみになります。
 
次回はフラワーベースでの課題作品に入ります。
制作規定を説明してデザインを次回までの宿題に。
分解って?
構成とは?
変形と見立てってどう違うの?
など説明しました。
 
次回の作品も楽しみです。
 
 
ポーセラーツインストラクターコースも新カリキュラムになりました。
 
資格取得コース生募集中です。
本格的な作品が作れるポーセラーツ。
 
◆資格取得をしてサロンをオープンしたい。
◆ネットショップを開きたい
◆オーダーやイベントレッスンをしたい
◆おうちでできる仕事がしたい
◆今の働き方をかえたい
◆一生楽しめる趣味がしたい
三重県で唯一ポーセラーツ・ポーセリンアートに特化したサロンです。
様々な技術をしっかり指導させていただきます。
ご興味持たれましたら体験レッスンからお待ちしています。
 
 
 

当サロンにこ興味もたれましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます。

イチゴ大福ポセナビ‘’教室ピックアップニュース‘’に当サロンが紹介されています。
掲載記事はこちらです➡★★★  
 
 
~Salon de piano piano ~LESSONメニュー

下記よりご希望のレッスンをClickしてください

 ・ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツ趣味のコース

ポーセラーツ資格取得コース

ポーセラーツスキルアップレッス

 ・ポーセラーツペインティング

 

ポーセラーツナビ三重
掲載させていただいております。
ポセナビ→♡♡♡
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
このサロンにいいね!ポチッ
ご参加いただけましたら嬉しいです待ち遠しい