今、すごい婚活ブーム。
婚活といえばお見合いパーティおひなさま

で、お見合いパーティではおなじみのプロフィールカード

プロフィールカードメモは話の起爆剤になるものだから最大限に使うべし。


実は、趣味の欄に特定の文字列を書いておくと、一対一の会話が弾むようになる。
その特定の趣味とは、釣り、プロレス、自動車、パソコンなど女はほとんど興味無いけど、男が好むもの。当り前のことだけど。


ひらめき電球実例を出しましょう。
趣味の欄に釣りを書いたところ、つかみはOK

ただし、男性との話があまりにもはずんでしまい、17名中11名から指名を受けた女性がいた。
その女性、話が釣りオンリーになってしまい、他の話ができなくなるため、パーティの途中から(釣り)とカッコ書きしてオプション化したのだと。

話がどうしても沈みがちな女性の方は試してみらたらいかがでしょう。

注意注意すべきところは、男性の趣味をある程度リサーチしておく必要はあるかも。

でないとディープなQ質問をされると受け答えがはてなマークになってしまうので。

例の彼女もそういう知識を問うツッコミ(男性特有ビックリマーク)が入ってマイッタあせるといっていた。


イカリマークうーん。男の趣味って、一人でできるものが多いなーというのを改めて感じた。