こんにちは
ずいぶん前ですが、エステートセールに行ってきました![]()
エステートセールは、アメリカでは本来は遺品などを整理するために行うセールですが、今回はお引っ越しのセールでした。
お家へ潜入。なかなかに賑わってます![]()
ネットに写真のっていましたが、それ以上にあります。コレクターの方で、美術品や絵画、オブジェがたくさん並べられていました。まるで美術館みたいなお家![]()
販売しているものは値札がついています。
どれほど高価かわかりませんが、美術品にしてはお手頃なお値段です。
キリンが好きなオーナーらしく、キリンのオブジェやキリンのランプ、キリン好きの人にはたまらないラインアップです![]()
普段美術に興味がない夫でも、すごいと感心してました。インドネシアのひげのおじいさんみたいなお面があって、買おうか迷ってたらしいです![]()
花鳥風月の絵、フレームも素敵と思ったけど、自宅の洋風な家に合わないかな~
夫も私もいいなと思いましたが、持ち帰るとしたら、傾いて砂がこぼれるよね、という結論になりました![]()
アジアの美術は、需要があるのか、若干お値段が高めです。それでも安いとは思いますが
写真を見て興味本意で見にきただけなので、何を買うわけでもなく、いいなと思うものはチェックしつつ、これは欲しいと思うのは見つからず‥
と思ってましたが、夫が丸まっている絵を広げて、
「ねえ、これ見て」と見せてくれました。フランスの町を切り取ったような水彩画
光に写してみると、筆のあとが見えるので、レプリカではなく、本物のようです
とってもカラフルで、家のなかを明るくしてくれるような絵です。もう一枚、同じサインの水彩画で、カップルが手を繋いで、川のそばを紅葉の木々の下、散歩している絵
気に入って、二枚とも買うことにしました。
フレームに入ってないせいか、お手頃価格でした
私は亀好きなので、こちらも購入
美術品を見れて、絵も購入して、大満足なエステートセールでした![]()




