虹A&A虹


今朝テレビを見ていると

いきなり

チアダンスの衣装の人達が

目に飛び込んで来ましたびっくり


うん?!何??びっくりびっくり


と、キレッキレの

チアリーディングを

見ていると


次に

駅前に立って

踊っている人達が

映ったのです。


そして、右上の画面には


「応援したくてたまらない人達」


と言う言葉があるのが

目に付きました。


びっくりびっくりびっくり!!

そんな人達なの?!!


そのチアリーディングの

人達は

通勤する人達を

勝手に応援していたのです爆笑


殆どの通勤の人が

チラ見の中


応援のチアリーディングを

既に15年続けている

と言うから

驚きました!!


インタビューされていた

人達は

年齢は30代40代の人達で

仕事を持っている人や

家庭がある人もいました。


長年続く伝統的応援

グループ?!


そしてインタビューでも


主婦だから出来ないとか

仕事があるから出来ない

でなく


やろうと思えば

出来る!


と言う事を知って欲しいおねがい


と言うような事を

言っている人もいました。


今わたしが入っている

チアダンスサークルも

まさに


年だから出来ない、

ではなく


シニアでも

出来る!


と言う

気持ちで

やっている点が


共通していると

感じていました。


その後テレビでは

プロの応援団を

やっている男の人達も

紹介されていました。


成る程びっくり


人を応援したい人達って

いるんだなデレデレ!!


したい!ではなく

したくてたまらない!


と、勝手にやっている点から


またまた成る程!!


と、感じながら

見ていたのです。


わたしが入っている

チアダンスサークルは

開設してまだ4年。


そしてわたしも

1年半の参加ですが


先日の慰問では

踊りがグダグダショボーン



慣れに潜む

緩みも感じていたのです。


そうか!!おねがい


人を応援したいなら

それだけの意識を込めた

練習をやる!


その原点に戻って行く事を

示されたようにも

感じて見ていました。


そして

どんな意識でやるかが


観てくださっている方々に

伝わって行くのだと

感じました。


次回からの練習では


応援したい!

ではなく

応援したくてたまらない!


の軸を立てた

練習に取り組みます!!


自分が踊りを楽しむ!


からスタートした

チアダンスサークル

加入ですが


楽しければ良し!


から、少しずつ

意識の変革を

求められていると

感じています。


それにしても

世の中には

知らないだけで


同じように動いている

人達が

大勢いるもんだなびっくりびっくり


と、感じて見ていました❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊