虹A&A虹


昨日はチアダンスメンバーと

食事会がありました🤗


学びてんこ盛りの会でしたが



更に

別の話も出ていたのです。



それは、先日の

公民館発表の時の事。


発表を見終わった

1人の若い人が

(明らかにシニアではない)


メンバー皆で

来てくださった人達を

ドア外で

お見送りをしていると


わたしに

話しかけて来られました。


実は、

ここに入りたくて

見に来たんですラブ


と、言われるでは

ありませんか!びっくりびっくりびっくり


えっ?!😳


住まいが遠いのですが

やってみたくてラブ


何処ですか?

と、問うと


区が違うのでなく

何と

市が違うガーン


広島市でなく

隣の呉市だったのです😲


若く見えたので

年齢を聞くと40代後半。


そんな話までしていると

それに気付いたリーダーが

まだ皆

お見送りもしていたので


ちょっと来てくれる?!


と、別室で2人での話と

なったのです。


その後は

練習もなかったので

それ以後の詳しい事は

知りませんでした。


只、新メンバーとして

名簿に載っていたので

昨日の食事会で

その事を尋ねました。


すると、

入りたいとわざわざ

遠くまで見に来てくれた

その人は


1ヶ月に一回の参加で

9月末から通って来る事に

なったからと

報告があったのです。


何を通して

このサークルの存在を

知ったのか

ちょっと不明ですが



昨日、

以前同じ仕事を

していた人と

分かったメンバーも


踊りを

やってみたい!


と、1人でこのサークルの

戸を叩いて入った人ですが


楽しそうで

このサークルに

入りたい!!


と、言う人は

初めてだったので

皆驚きました😳!!


その月一回参加の人の

会費についても話が出て


8月始めの練習の前に

年一回の総会をするので


昨日来なかったメンバーにも

その話は出ると思います。


そんな入会の仕方を

する人も現れて来た事は


これまでは

殆どの人が

勧誘されて入っていたので

本当に驚きでした。


入りたい!

と言う希望が


遠くの市の人にまで

あった事は


このサークルが

輝き始めてる?!ニヒヒニヒヒ


そんなチアダンスの輪が

じわじわ広がるのを

感じています❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊