虹A&A虹



昨日はチアダンス仲間の1人と

京都南座の公演を

観に行きました。

普段南座は

歌舞伎が行われる会場!

と言う意識しかなく

まさかのご縁でもありますデレデレ


彼女は今は大阪に

住んでいるのですが


踊りはバッチリなので

時々一緒に踊ります。


5月に香川慰問に

行く前の日に

母の所に泊ってもらい

香川慰問に一緒に行きました。


その時

お互いミュージカルが好きで


大阪で何か

いいのがあったら行こう!


と言っていたのが

早速実現したのです。


人に優しく、良く気が利き

沢山ボランティアにも

参加するような


そんな彼女が取ってくれた

席が


びっくりびっくりびっくり!!

えっ、いいんですか?!


と言う場所だったのです。


彼女曰く


空いている所は

そこだったから!

まさかこんな席だったとはびっくり


と、本人も驚く

位置だったのです。


そこは何と両端にある

横向きの貴賓席びっくりびっくり

素敵な席だったのです。


そこで思い出すのが

この5月に香川慰問の時

行った日本一古い

金刀比羅座!!


その時

中の造りを説明してもらって

いました。


金刀比羅座内

今回座った席は

金刀比羅座での説明では


両端は

貴賓席だと聞いていたので

驚いたのです。


でも南座ではこの時の料金は

正面向きの椅子の席と

変わりませんでしたびっくり


金刀比羅座では2階の

まん中辺り?の席は

天皇とかが座られる席でした。


その時は

その席から

皆で顔を出して

写真を撮りましたニヒヒ

金刀比羅座の

2階席から!


昨日の南座は

座った席の対面の1階には


京都らしく可愛い

(遠目で

よくは見えませんでしたがニヒヒ)

舞妓さんが座っていました🤗


南座を座った席から撮すと

横向きで

花道が目の前の

席だったのですびっくりびっくりびっくり


花道は勿論の事

下から登場する造りも

一緒なので


役者さんが下から

登場するのも

バッチリ観る事が

出来たのです。


まさかそんな席に

今回座る事になるとは

2人共思いもしなかったのです。


彼女の


2席分はそこしか

空いていなかったから!


他は詰まっているのに

そんなサイコーの席が

空いていたのです。


この歌劇団には

朝ドラブギウギに出ていた

役者さんもいるため


ブギウギの唄や

番組で唄った唄や踊りの

再現もあり

とても盛り上がりました爆笑


しかし

取りたい!と願っても


中々取れないであろう

席を


タイミング良く

サラリと取った

彼女は


何か持ってる?!ニヒヒニヒヒニヒヒ


決して出しゃばる事は

無いけど

フラダンスの指導や

子ども食堂等の

ボランティアの日々。


やる時には前面に出て

リードしたりする

彼女の普段の生活の様子から


これは


彼女が受け取った

果!!

なんじゃないかな?!デレデレ


そんな事を

感じていたのです。


えっ?!

ひょっとして

その果を便乗させてもらえた

わたしも?!


ニヒヒニヒヒニヒヒ❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊