虹A&A虹


今朝、キュウリの様子を

見に行き

感じた事がありました。


それは、


自分は今は

何かを読んだり聞いたり

するのでなく


やりながら

学んでるな!


と言う事です。


キュウリは背を越え

かなり

大きくなってしまったので


さすがにそこは

調べてみたら


ある程度世話が出来る高さに

剪定するようでした。


なので、今は

高くなった所は剪定しました。


成長が止まるだけで

腐る事なく

後は変化なしびっくり

 

凄いものです爆笑爆笑


でも、それ以外は

キュウリの伸び方と

向き合いながら

毎朝見ています。


どんどんキュウリが

実を付けているので



逆に

これ全部育つ?!


と、感じながら

見ているのです。


中には

成長を断念している実も

あるからです。


また、横からもツルを伸ばし

成長していきます。



これも剪定した方が

いいのかな?!


等、考えながら

対応している状況です。


調べたり尋ねたり

すれば

すむことですが


最低限調べた後は

様子を見て

剪定等していると言えます。


昨日ブログで書いた

ナンプレも


ある意味、

やってみて解っていっている!

と言えます。


キュウリも

生業にしているなら


キチンと世話の仕方を

聞きながら

やる必要もあるかと

思いますが


共に生きている!


と言う感覚で

接していると言えます。


だから、上手く往かない

場合もあるかもニヤニヤ


暫くは

剪定の世話等しながら

キュウリの様子と

向き合って


キュウリから

学んで行きたいと

思います。


同じ時期に植えた

ミニトマトは


実は付けてくれてますが

中々

熟さないニヤニヤ

今の所

何の手も貸していない

静かな存在です爆笑


そちらも見守りながら

成長の仕方を

観察し


果を待ちたいと

感じています爆笑❗️❗









あなたの今日も

輝いていますように✨😊