虹A&A虹


7月のスタートは

大雨。


今日は大雨警報が出ています。


家の側の川も水かさが

増しています。

大きな被害が出ない事を

祈りたいと思います。


そんな先週の土曜日は

夕方遅く買い物に

出かけました。


何時もはもう少し早めに

買い物はすませます。


夕方なので


何か

美味しそうな物があったら

買って帰ろうかな。

今から

作るのも大変だしニヤリ


と、買う気満々で

行きました。


でも、惣菜を見ても

あまりその気に

ならなかったのです。


家に何があったかな?

韮が残ってたよなー🤔


そうめんチャンプルーを

作った時

入れた韮が半分残っていたと

思いました。


ちょっと前に

チアダンス仲間の

お寺の奥さんから


韮をもらった事で

韮にも

目が行くようになりましたニヒヒ


韮?!

なら餃子だよねーー!

でも、今から作るの

どう?


しかも餃子は

今週の火曜日作る予定だし🤔


実は明日


そのお寺の奥さんである

彼女が


餃子作りに来ない?!


と、メンバー達を

誘ってくれて

行く事になっているのです。


彼女は中国人なので


本格的餃子が

作れる~!!ラブラブ


と、餃子好きな自分としては

楽しみにしているのです。


(只明日、雨の様子が

気になる所ですがニヤニヤ)


でも、餃子は好きだから

続いても食べられる!!

韮も使っておかないと

いたむしなショボーン


よし!餃子に決定照れ!!

今日は作る!!


そう決めると

それまでの


もう夕方遅いしショボーン

楽したいしショボーン


の思いは

一気に吹き飛んだのですおねがい


餃子の材料を買い

家に戻ると


それまでの

だらだらは無くなり


好きな餃子一筋に

せっせと動いている

自分が居たのですニヒヒ


なあんだ!!

決めるだけで動けるじゃない!!


作りながら

そんな事も感じていました。


そうして

20個あまりの餃子を

作って

土曜日と日曜日に

食べたのですニヒヒ


今回は

好きな餃子だったので

決めてからも

生き生き動けましたニヒヒ


そうかあ!


決めるだけでいいんだ!


それまで

惣菜買って楽しようと

していた自分も居た訳ですが


動いている自分から

そんな事を感じ取りました。


惣菜の決定より

何倍も美味しく餃子を

頂いた事は

言うまでもありませんニヒヒ


どちらにせよ

こうやって何事も

決定しながら

行動しているんだな!!


その決定は

全て自分!!


そんな当たり前のような事に

気付いた

夕食だったのです❗️❗







あなたの今日も

輝いていますように✨😊