虹A&A虹



昨日のチアダンス練習で

踊りながら

違和感が😥


それは、

約1年ぶりに踊る曲です。


今度7月に

公民館発表で踊ります。


先週は

Tシャツの話し合いが主で


その曲は

思い出す程度で

サラリと流しました。


でも、先週も

メンバーから


ここは

こうするんじゃなかった?!


と、声が出て


確かに!びっくり


と、記憶を辿りながら修正して

練習しました。


昨日は踊りを中心に

練習したのですが


その曲で

またもや違和感を

抱いていました。


何だか動きが違うショボーン


とは、思いながらも

そのまま練習したのです。


帰ってから

新人さんのために

メンバーが

これまでのやこの曲の動画を


自主練のために

グループラインに

送ってくれました。


送られたこの曲の動画を見て


あれ?!!滝汗

これは発表の時

皆で出始めが

間違ってしまった時のだ!


と、気付きました。


それを見て練習したのでは

新人さんは

違う動きになってしまうショボーン

と、思いました。


それで別の時踊った動画を

探すと

約1年前舞台で踊ったその曲が

出て来ました。


すると

やはり違和感を抱いていた

所は


昨日の練習とは

違った動きをしていた事も

確認出来ました。


昨日の練習ではその曲を

振り付けたリーダーに

合わせて踊りましたが


そのリーダーが1年前とは

違う動きをしていたのです。


これまでのメンバーとだけなら

来週その辺りを

確認すればすむのですがショボーン


昨日とは違う所も

ある動画でしたが


始めにメンバーが送った動画は

出だしが全く違うため


グループラインに

1年前の舞台の動画を

送りました。


でも今回、その1年前の動画を

グループラインに送る時


意識を整える事が

必要でした。


それは、


まずは

踊りを創ったリーダーを

責める気持ちが

その時あったからです。


リーダーが創ったんだから

覚えててよニヤニヤ

コロコロと踊り方を変えると

動画と違っていて

後からの人が困る😥


確かに

一年間踊ってなかったので

皆、記憶が曖昧ニヤニヤ


でも、そんな意識で

グループラインに

動画を送るのは


違う!!


とも感じていたので

意識を整えたのです。


そして観察!


昨日は1年前の動画を

確認すると言う手間をせず


創り手である

リーダーにだけ頼って

踊っていた🤣


更に

既に皆で踊った曲は

創り手が誰であれ


皆の責任!!


そう感じたのです。


そうして

始めにメンバーが

送った動画は

明らかに最初が違うので


1年前の動画を

グループラインに

送る事にしたのです。


違和感があった

1年前とは違った動きの所は


来週  皆で確認だと

感じていました。


一旦創り手から放れた

踊りは


皆のもの!

皆で再確認!!


の意識を立てたのです。


どんな意識で行動するか?!


その感覚で

一度立ち止まっていました。


それにしても

動画と言う

便利なものがあるお陰で


練習出来たり

確認出来たりするのは

助かるものです❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊