虹A&A虹



今日はチアダンス練習の日。


7月下旬に

公民館発表と施設慰問を

控えています。


発表や慰問は

初めてではないのですが

その都度

様々な条件が重なって


毎回、パターンが

違って来るため

何時も違っています。


公民館発表は

1時間近くあり

数曲踊ります。


メンバーの人数に応じた

流れや立ち位置を把握した

踊りの練習に

なります。


新しいメンバーも居て

同じ曲でも

立ち位置が変わるため


踊りは踊れても

以前と同じ立ち位置

ではないのです。


発表によって

覚えておかないと

いけません爆笑


今日もまずは

立ち位置を覚える所から🥴


同じ事の

繰り返しでない事が


ある意味新鮮で

脳トレですが😆


そんな今日はもう1つ

新しいユニフォームの

Tシャツのデザイン決定の

最終日でもありました。


皆でアイデアを出しあって

7月発表に

間に合わせるためです。


皆から出た意見を

業者さんに画像にしてもらい

候補を絞りました。

表と裏の候補です。


これまでも

グループラインや練習で

何度か話をして

色や生地から始まり

デザインを

絞り込んだ候補です。


Tシャツの話が出たのは

これまで着ていたベストが

夏には


暑い🤣


と言う事で


今踊っている曲は

まだ踊るため


作ろうと言う事に

なったのです。


これまでの話合いも

興味深いものでした。


皆の視点が様々!


立ち位置が

メンバーで変化するように


Tシャツの話合いも

それぞれの思いの立ち位置で

話をしていたので


なかなか直ぐに

1つには

決められませんでした。


デザイン重視!

見栄え重視!

お任せ!


たかがTシャツですが

そこにも


どんなTシャツか

軸が必要!


と、感じながら

参加していました。


機能性と言う面では

どんな生地にしたいかは

一致していました。


色も基本はベストの

代わりで決定!


やはり最終的には

デザインでした。


ヒマワリがこのチームの

シンボルの花!


と言う一人のメンバーの

提案で

表はヒマワリを配置したもの!

まで

絞り込みました。


後は文字の色!


背の部分は

チアガールのあるものか

ヒマワリか!


また、文字のレイアウトから

デザインの配置まで。


本当に人の数程

候補はあるものですびっくりびっくり

いや、それ以上!!びっくりびっくり


実際に

デザインを画像にして

目にする事で


それぞれ

バラバラだった思いが

絞り込めました。


後は

どんな軸で決定するか?!

です。


わたしは始め

右肩にチアガールを

配置したものが

オシャレ!!おねがい


と、感じていましたが

デザインを見ると

小さく感じ


チアダンスとして着るなら

普段着るオシャレな

Tシャツでなく


宣伝も出来るような

チアガールのがいいな!


と、感じていました。


自分が着たいと言うより


チアダンスとして!

と言う所に

軸を置いて見ていました。


そうして今日は

既に皆で話し合った

上だったのと


練習の方に時間が

取られたため


投票で結論を出しました。


その結果


に決定しましたニコニコ


初めはバラバラだった

思いも


皆が歩み寄ろうと言う

意識の中


数回話し合う事で

ほぼ

1つにまとまっていました。


物事を決める段取りの

大切さも感じていました。


こうして決まったTシャツは

7月の公民館発表で


初御披露目と

なる予定です❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊