虹A&A虹



来年、イギリスに

パステルアート作品を

出展させてもらう話を

頂きました。


出展させてもらおうと

決めたものの

出展作品に迷いがありました。


話を頂いた時は


代表作として

今年2月に上野の森美術館に

出展させてもらった作品!

にするつもりでした。



しかし

2、3年前に描いた作品でもあり

技術的にはまだまだ

発展の余地もある作品😆


と言う思いもあり


新たな作品で

出展してみるのも

いいかも!


と、

別の作品を描いて

みました。


でも、


進まない滝汗


そこで

もう一度立ち止まり

観察!


そこには明らかに


前より上手く!等


余計な重い(思い)があると

気付くのです。


以前描いたこの出展作品は


確かに未熟ではありますが

全く何も無かったのです爆笑


この作品で認められよう!

とか

全く思いもせず


只、只

描いて見たい

モチーフが浮かび


描きたい爆笑!!


と、描き進めた

ものだったのです。


そして

描いてみたから


只、インスタに

載せていただけだったのです。


まさか、展示会社さんの

目に止まり


上野の森美術館に

出展になるなんてびっくり


描いた当時には

思ってもみなかった事!

なのです。


でも、逆に

だから


只、只

描きたい!と言う

何も求めてないエネルギーの

凄さを

感じていました。


何も求めていなかった

あの頃のエネルギーを

越えられないガーン


余計な重いがあるため

先に進まないショボーン

と、自分の作品から

気付かせてもらいました。


技術的には未熟でも

そこにあるエネルギーは


自分の精一杯だったのです!


そこに気付いたので

新しい作品の出展は

やめました。


どんなに未熟でも

それが


今の自分の精一杯!


だったからです。


今回は作品が本として

出版もされるようです。


わたしを出展と言う世界に

連れて行ってくれた

この作品を


形として残すのが

(作品に対して)

最高の感謝かもしれない!


とも感じていました。


次回作は

自分から余計な重いを

外してからでないと

描けない爆笑


そんな事も感じるのです。


何もない

0のエネルギーの

凄さ!


今回の出展はそれを

教えてくれています❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊