虹A&A虹




今日は久しぶりのジムでした。


広島国際平和美術展が

あったり

大好きなヒップホップの

インストラクターさんが

お休みで代行だったり

していたため


約二週間

行っていませんでした。


体を動かさないだけでも

体には変化が

起こっているだろな?!🥴


そんな意識が


体を手で触ったり

鏡で見たり

させていました。


そしてガーン


これまでに気付いていた

背中の贅肉以外に


腰の後ろにも

贅肉が付いているガーン


と、気付いたのですえーん


二週間程度で

付くとは思えないので

それは

徐々に付いていたのだと

感じました。


ジムに行かない間

自分の体を観察したから

気付いたとも言えます。


この辺りに付くと

もう、横から見ると

ドラム缶状態へえーん


体の可動域も制限されて

行きそうだ笑い泣き


そう感じました。


ジムやチアダンスを

楽しむためにも

出来るだけ余分な贅肉は

付けたくないえーん


そう感じます。


食べ物や食べ方

運動等

意識して過ごそうと

感じます。


そして、もう1つ!


背中の贅肉を

意識した頃から

意識している事が

あります。


それは


見えない所(背中)を

意識する!!


と言う事です。


気を抜いた時の姿を

写真に撮られると

背が丸まって見えるのです。


自分では見えない所ですが

背筋を伸ばす意識で

行動しないと


背中の贅肉も加わって

真っ直ぐにしている


つ も り?!


なのに

現実にはそうなっていないガーン

のです。


ジムで運動する事も

大切ですが


普段の生活から


見えない所を意識する!


そんな意識を持って

行動していかないと


自分が思っている

自分の体と

現実は

見え方が違っている笑い泣き


と感じました。


だから、気が付いた時には

肩を回し

肩甲骨を意識するように

しています爆笑


でも、腰周りまで

ふっくらしてきました笑い泣き



痩せたい!と言う思いとは

少し違っているように

感じています。


それは、


観えない所にまで

意識を向ける生活へ!!


と感じるからです。


それをこれからは

ますます

意識して行こうと


今は感じています。


(でもスリムな体にも

憧れているのかなニヒヒニヒヒ)❗️❗









あなたの今日も

輝いていますように✨😊