虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。

起こる事は

必然!

と頭ではわかっていても


やはり今回の出逢いは

奇跡!

と呼びたくなる出逢いを


昨日しましたびっくり


昨日は

広島国際平和美術展の

最終日でした。


午後から

行くつもりでしたが


午前中行くと

連絡してくれる人が

いたため


午前中から会場へ

行きました。


午後からは


来てくれる予定の人も

居ないけど

最終日だから

これまでより長く居ようかな!


その位の感覚で

昼食を別の場所で取って

会場に戻りました。


すると、チア仲間と

高校の同級生が来てくれました。


あー居て良かった爆笑

と、感じていました。


そうして時間を見ると

18時までの閉展まで

1時間余り。


後少しだけ居たら

さすがにもう

誰も来ないだろうから

(閉展前には)

帰ろう。


と、思っていました。


実はこの会場に

初日から毎日在廊されている

千葉県在住のお人形作家さんが

居られました。


人形を焼き物で造り

昔の日本の風景を再現された

作品を出展されていました。


わたしが

行く度に顔を合わせて

挨拶程度は

言葉を交わしていましたが


昨日は閉展時間前に

スタッフさん以外


もう自分たちだけしか

居なかったので

帰る前に


初めて

入り口のアンケートを書く

席に座って

ゆっくり話をしました。


作家として作品に対する

愛情満ちた話や

その作品と共に

海外に行った話や

プライベートな話等


そんな話が聞けた事も

奇跡と言えますが


更に奇跡は

閉展15分前に

起こったのです!


その方と話をしていると

鞄を肩にした1人の女性が

入って来られました。


作品を見に来られた

お客さん?!

と、思って見ていると


近寄って来られ

作家さんだとわかりました!


更に驚いたのは

その人は広島県の

作家さんだったのですびっくりびっくり


一緒に話をしていた

千葉県の作家さんに


これだけ作品があるのに

他県の作家さんばかりで

広島県の作家さんとは

出会ってないんですよ!


と、話をしたばかり

だったからですびっくりびっくり


そして、その女性も

仕事終わりに


最終日だから行ってみよう!


と言う直感で

来られたと言うのですびっくり


その女性は

曼陀羅アートを描かれていて

その作品の事を

聞く事も出来ました。


また、わたしと同じ

被爆二世であるとも

わかったのです。


最後の最後に

出逢った同じ県の作家さん!


閉展まで後数分!


ゆっくり話す時間が

ないため


また、ゆっくり会って

話しませんか?


と言う提案に

お互いのインスタを

フォローし合ったのです!


最後に

千葉県の作家さんと

3人で

彼女の曼陀羅アートの前で

スタッフさんに

写真を撮ってもらいましたデレデレ



最後の最後に

出逢った

広島県の作家さんおねがい


この出逢いも

美術展の期間中


足を運んでくださったお客さん、

他県の作家さん達、


同様に


奇跡のような

大切な出逢い!


となりましたラブ!!


こうして

多くの人と繋がった

広島国際平和美術展の

閉展まで


結局、居たのです。

これも必然だったんだ❗️❗






あなたの今日も

輝いていますように✨😊