虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。


昨日は

ほぼ一日


広島アステールプラザの

国際平和美術展の

会場に行っていました。


天気は予報通り

あいにくの雨でした。


会場は午前中は

出展者の作家さんを

沢山見かけました。


一般の方は多くない中

それでも午前中

娘達家族が

見に来てくれました。


そして午後からは

雨にも関わらず


小、中学校の同級生、

チアダンス仲間が見に

来てくれたのですおねがい


同級生とは

還暦の同窓会以来だったので

その場でアレコレ話も

弾みましたデレデレ


しかし、そんな状況は

逆に(幸い)作家さん達と

ゆっくり話をする事が

出来ました。


昨日のレセプション会場で

同じ席に座っていた方々とも

再会し

更に深い話もしたのです。




こう言う展覧会は

作品を披露する場

ではあるけれど


様々な人達との

ご縁を繋ぐ場でも

あったんだびっくり


と、改めて感じていました。

家族、友人と
繋がっただけでなく

これまでは
全く知らなかった
作家さん達とも
繋がったからです。

世界中を回って来た
1人の作家さんに

今、パステルアートを
描けないショボーン

と、話すと

自分の軸がブレている。
思考は外して。
動かないと新しいものは
入らない。

これまでの学びに
繋がる事も
話してもらいました。

その人の今回の絵は

どこから見ても
目が合います!

と言われ
さらりと見ていた作品を
改めてじっくり
観させてもらったりも
しました。

そんな人との繋がりを

感じた2日目でした。


今日は高校の同級生3人が

揃って来てくれると言うので

共に午前中に

会場に向かいました。


その後、一緒に食事をしたので

午後からは

会場には居ませんでした。


でも、


パステルアートが

こうして様々なご縁を

繋げてくれている爆笑


それを実感しています❗️❗







あなたの今日も

輝いていますように✨😊