虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。


久々の爆弾投下!!びっくり


今朝、娘からそんな

1本の電話がありました。


話し始めが


あんまりいい話では

ないんだけどショボーン········

聞いてくれる?!


でのスタート!


何が来たあ??!!びっくり


と、感じましたが

これまでとは

ちょっと違う自分も

感じていました。


それは、

これまでなら


嫌な事聞きたくないなショボーン


と、受け止めていたと

思いますが


今回は


うん?!!何が

映しだされてるかな?!!


と言う聴き方を

していたのです。


確かに内容は

嬉しい話では

ありませんでした。


聴いていると


わあっガーン

わかるーーー!!!デレデレ


わたしが以前

感じていた様な事

言ってるわびっくり


とか


えっ、今のわたしと

同じ様な事言ってるわびっくり


そんな風に

娘の言葉の端々から


映し出される自分を

感じていたのです。


そんな娘にかけた言葉は


それでも人は

変えられんよね。

自分が変わるしかないよ爆笑


外側に沢山を

求めていた娘に

かけた言葉です。


娘もその事は頭では

よく解っていましたが

やはり

行動として変えていくのが

難しいと

感じているようでした。


言いながら


今でも自分も


外側が変化して

欲しい!

とか

外側ばかりにフォーカス

している事がある!


と気付かされる面を

感じていました。


一応、自分が感じた事は

娘には話しましたが

後は娘の領分。


どんな風に動いても

受け止める覚悟はしました。


それでも

これまでなら


気持ちが重たくなって

いたでしょうが


今回の娘からの電話では


鏡に映った自分を

観る意識で

話をしたためか


そこから学ぶ事を

観ようとしている自分に

気付きました。


だから、

以前なら良くないと感じ


気持ちが

重たくなっていただろう

電話からも


重たさを感じる事は

なかった事に

気付きました。


さぁ~!!

ここから観えた自分を

どう変えて行くか?


この前仕上げた

つぶやきパステルアートの

心境はここだった?!!びっくり



観察、実践して行きたいと

感じています❗️❗








あなたの今日も

輝いていますように✨😊