虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。


昨日は5年ぶりに

開催されたと言う

病院の健康まつりでした。

そこへ、チアダンスも

初めてステージ参加

させてもらって来ました!


屋外には沢山のテントが

張られ

健康チェックや食の販売等

されていました。


そして、発表ステージは

屋内でありました。


普段は

何に使われているのか

解りませんが


あまり広いとは言えない

室内でした。


しかし

屋内は土足でも

入れるようシートが

敷かれたり


一段高くなっている

仮設ステージが

造られたり


使わない机等は

垂れ幕の後ろに

置かれていたりしていて


スタッフさんの

準備の大変さを

感じていました。


そしてこれまでやってきた

チアダンス発表とは

ちょっと違う体験も

していました。


ステージ発表は

小学生のブラスバンド演奏や

フラダンスや太極拳

ゴスペル、バンド演奏等

内容も豊富デレデレ


公民館発表のようでした。


午前中最後には

高校生のダンスクラブの

発表もありました。


狭いステージでしたが

客席後方からは

先輩達を応援する

掛け声もあって

(可愛い!!照れ青春だー!)


高校生らしい若さ溢れる

ステージを楽しませて

くれました。

そして、午後


ステージ発表最後から

2番目が

チアダンスでした!


着替えの時間もないため


ボンボンを持ち変えたり

上からキラキラタンクを

着たりして

3曲踊りましたウインク


発表の場としては

これまでで

一番狭かったかも

しれません。



でも、狭かったから

これまでとは

違った景色を観る事が

出来ていたと言えそうです。


椅子が並べてある前の方は

何時ものように

年配の方々が座って

おられました。


でも、一番後ろの方には


午前中に終わっていた

高校生達何人かが


立って見ている姿が

よく見えたのです。


更に踊り始めると

外に居た友達を

手で招いて呼んでいる姿も

見えたのです照れ


ダンスクラブに入っている

子達なので

踊りが好き!

と言う事もあるでしょう。


派手な衣装で踊る

シニア達に興味を引かれた!

と言う事もあるでしょう😁


こんな風に

間近で沢山の高校生達が

見てくれたのは

初めてだったのです。


更に終わってから

場の狭さもあり


一旦衣装のまま

外に出るのですが


そこには見終わった

高校生達の集団が

ありました。


見終わっての感想は

個々様々であるとは

わかっていますが


そこにあった笑顔からは

優しさを感じていましたデレデレ



踊りが好き!!


と言う


年齢を超えて

そんな共通な世界を

楽しんでいる者同士!


と言う感じを

受けていましたデレデレ


だから高校生が

(例え、面白がってでも)


友達を呼んでまで

見てくれていた!


と言う事は

これからの励みとして

受け取れたのです。


見てくださっている人が

広がったような世界に居た!


そんな感覚の

舞台発表だったと

感じています❗️❗









あなたの今日も

輝いていますように✨😊