虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。



昨日から母の所に

泊まっていました。


今日は明日の香川慰問の
チアダンス練習のために

大阪から来る
チアメンバーと合流して
最終練習でした。

その最終練習も
明日の香川慰問も
一大イベントなのですが

もう1つ今日は
一大イベントがびっくり

それは、
その大阪からの
メンバーには

母の所に
泊まってもらうこと!!

母の所は
我が家のような
半田舎でなく

交通の便もよく
皆が集まりやすい所です。

それ程広くはないのですが
普段は1人の母の所に

お正月等は
身内が9人位泊まったり
しています。

だから、人が泊まる事には

慣れている母です。


でも、身内でない人が

泊まるのは


初めて!!びっくり


気軽に母に

人が泊まる事を

お願いしたのですが


頼んでから

母が


お風呂やトイレチェック

タオルチェック!

布団チェック!

等々


本来ならわたしが

足を運んでやらないと

いけない事


全て

やってくれていたのですびっくり


しかし、これまで

身内にも

あれこれ細やかに動く母を

見てきたので


正直、そんな母を

頼っていた所もあります。


昨日来て

わたしがやった事と言えば


布団を運んだ!


事くらいデレデレ


しかも、洗面所には

使い捨て歯ブラシも置かれ!


ここはホテルか?!ニヒヒ


と、思わず

突っ込みたく成る程

あれこれ準備してくれて

いました爆笑


嫌な顔1つせず

そうやって

動いてくれていた母には

感謝しかありませんでした!


日頃から

人が何時来てもいいように

意識して動いている

母なので

出来る事だと感じました。


そして玄関には何時も


人が来ようが来まいが

飾ってある生け花ラブ


わたしにとっても

身内以外の人に

泊まってもらう経験は

ないので


母ほど

お・も・て・な・し?!


は、多分上手では

ありません。


しかし、

今の自分で出来る事は

やりたいと感じていますデレデレ


そして

今の母の行動は


これからの自分の

指針として受け止めて


役立てるように

していきたいと

感じています❗️❗









あなたの今日も

輝いていますように✨😊