虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。


まだまだと思っていても

月日は止まる事なく

動いている!!


今週末の香川慰問に向けて

あれこれと動き出しました。


行く施設にお母さんがいて

この慰問を提案してくれた

香川出身のメンバーが


今回は中心となって

動いてくれています。


5月は香川慰問に向けて

何時もより1時間多い

3時間練習にも取り組んでいます。


そんな中、先週の練習は

リーダーが急遽お休みガーン


何事が?!ガーン


と思ったら

何と

春の叙勲びっくり

ご主人が皇居?で表彰びっくり!!


それに同行するための

お休みだったのですデレデレ

そんな休み方に

メンバー皆


びっくりびっくりびっくり!凄い!

ご主人何されてたんかね?

と、盛り上がりました。


リーダー不在でしたが

香川出身のそのメンバーが


ポジションを書いた用紙等

用意したりと先導し


衣装等も着替えて

確認しながら中心となり

練習に臨めました。


先週は途中から

指導してくださる先生も

参加されたので


これまでの踊りの

確認も出来ました!


そしてこの香川慰問には

既に大阪に引っ越している

元メンバーも

参加します!


大阪なので

共に練習していません。


でも

元々踊りは指導してくれる位

バッチリなので

問題ないのですが


ポジションはメンバーの

参加人数で

移動があるため


この大阪の元メンバーも

前日の3時間練習に参加し

確認します。


引っ越して一年以上経ちますが

昨年も広島での発表にも

2回大阪から来て

参加しています。


その時は別々の

メンバー宅に宿泊しての

参加でした。


そして今回は練習後

母の所へ泊まってもらう事に

しました。


母の所が練習場所にも近く

幸い、母以外気を使う人も

居ないので

声をかけたのです。


木曜日の最終練習に参加し、

共に母の所に泊まってから

翌日香川へ一緒に行きます。


昨日からラインで

そんなメンバーとの

時間のやり取りや


中心となって

動いているメンバーからの


香川慰問のスケジュール、

(慰問の翌日は観光デレデレ)


交通費の精算、

(今回参加8人はメンバーのご主人

運転やメンバー運転で3台の車に

分乗して行きます。)

等々


いよいよ!爆笑と感じる

連絡をしあったのです。


今回の香川慰問は


ある意味

臨機応変!


1回だけ練習に参加して

本番に臨む元メンバーがいたり、


先週の最終打ち合わせの

練習にリーダーは1回不参加で

臨んだり


意外と着替えに時間が

かかるとわかった

先週参加の全員だったり。


残す所後1回の練習で

大丈夫?!滝汗


と、感じますが


そこは

これまでも体験してきた

発表と言う経験があります。


そんなわたしも

発表の段取り表を毎日見て

流れ、立ち位置の確認を

していますデレデレ


木曜日の最終練習では

共にしっかり確認し合いたいと

感じながらも


本番では


臨機応変に動かないと

いけない場面も

出てくるだろうな爆笑


と、何があっても

その場で対応したいと

感じています。


それが出来る位

最終練習には

更に集中して取り組みたい!


今はそう感じているのです❗️❗









あなたの今日も

輝いていますように✨😊