虹A&A虹



ミンネでパステルアートの

原画販売等しています。


ネモフィラの丘!


点で下りていた

この言葉が

現実に繋がりましたデレデレ


ゴールデンウィーク前半に

大阪に行った時

乗っていた電車内で

見かけた


ネモフィラ

が見られる場所の広告!


翌日、早速電車で

そこに行くバスが出る駅まで

行きました。

しかし、


終点の電車から見た

光景は

バスに並ぶ長蛇の列ガーン


人の多さはさすが都市!

半端ないガーンガーン


来た電車で予定を変更して

引き返し

ネモフィラは見られずショボーン


しかし、


広島にも

ネモフィラの丘は

あったのですラブ


家族は既に平日で仕事。

さすがに誘えず


一人で

ナビを頼りに2時間近くかけて

車で行ってきました!!


しかし

たどり着くまでは

長時間運転を

最近はしてない事や

道が全く馴染みがなく

ドキドキ爆笑


しかし走り始めてみると

田舎道は自分の車だけ?!


何て場面もありながらも

混雑と言うストレスなく

たどり着きました爆笑

ネモフィラの丘には

天色の扉とか、バス停とか、

ハンモックとか

写真スポットもアレコレおねがい


今月12日までと言う事で

既に花のピークは過ぎて

いましたが

それでも沢山の花で

楽しめました!


隣のエリアには

芝桜があったのですが


やはりピークは過ぎていて


こちらは

芝桜もありながらも

他の花で楽しませて

くれました!

お昼には

桜うどんとソフトクリームチュー


ゆっくり

パンフレットを見ながら

頂いていると


えっ?!

藤棚?!


近くにはフジ園もあるとの

宣伝があったのです。

しかも19日まで。


車で、15分!


ここまで来たのだから

行かない手はない!


そんな感じで

フジ園にも行きました!


只、田舎の信号のない道の

15分は

遠く感じるガーン


それでも無事に

フジ園にもたどり着きました!


園内には藤棚の他に

ルピナスと言う

フジの逆さのようだと言う

花も植えられていました。

予定していなかった

フジまで楽しむ事が

出来た1日となりましたデレデレ


この季節だから

楽しめる花達のお陰で


遠いから爆笑

と、行くのをためらっていた

場所へと

自分を連れて行く事が

出来ました。


晴天に恵まれた

昨日は

そんな花を愛でる

一人旅を楽しんだ

一日となりました❗️❗







あなたの今日も

輝いていますように✨😊